お料理いろいろデー | マザーの頭の中

マザーの頭の中

子育て、仕事、ラブライフ。


今夜のデザートは、久々ハーゲンダッツ。美味しかったぁ。外側のウエハースがサックサクだった。アイスクリーム部も甘ったるすぎなくて。


半額になってたカマンベールチーズを見つけたので、買ってあったベーコンでくるんで子どもたちのおやつに焼いてあげた。自家製バゲットの残りが二切れあったのでトーストして添えた。私もワインが飲めてチーズが好きだったら絶対に食べたいタイプのおつまみ。爆笑



子どもたちの夕食。キャンベルスープのミネストローネの公式レシピを参考に。


最近、塊の肉を家で切った方が安上がり、と気づいて(そんなに好きな作業じゃないけど)やってみてる。好きな大きさに切れるのがいい。キッチンバサミで切る。使い忘れてたアルファベットパスタもどっさり入れた。次男がまた作って!と気に入っていた。

塾の仕事の前に作って、きょうは車で30分のところへ仕事へ。


火曜だけは17時台に塾を終えて車で帰宅する。ちょっと通勤ラッシュに巻き込まれるのが、私には新鮮だ。


余力があったので私の夕食も手作り。ナスとピーマンのトマトスパゲッティ。余ってた大葉を思いっきりのせた。欲してた味!


やっと明日水曜。ん!? もう水曜?

これからローストポークを焼いて寝ます爆笑

明日はバイトと、一番人数多くてエネルギーのいるクラスだ。がんばるよメラメラ