酒とバラの日々終了のお知らせ | マザーの頭の中

マザーの頭の中

子育て、仕事、ラブライフ。


苺の果汁入りワイン(アルコール度数6%) を土曜にもらって、土日月曜日に大さじ1 (15ml) くらい、火曜に大さじ3くらい嗜んで数十年ぶりの飲酒生活の “慣らし運転“ をしていたのだけど、ここ数日めちゃくちゃしんどいなぁ、だるいなぁ、疲れが溜まってるのかなぁと思ったら閃いた。お酒のせいかも?と。

子どもが飲んだらわかるように線を引いておいた。爆笑




「飲酒 だるい」 で検索したら出てきたのがこれ。



飲み過ぎでした(笑)爆笑笑い泣き

喘息が起きないから油断したけど、分解できない身体になっているようなのでもう飲みません。


水曜から飲むのをやめてみたら、木曜の朝スッキリ。朝からお弁当作り、洗濯、ごぼうのささがき、カヌレの仕込み、パン作りなど元気にやれてる!


生まれ変わったように元気が出てきて安心した。


Good bye my precious days of wine and roses 爆笑lol




念押しにこれも飲んだ!