#本日のおうちごはん ベジランチ | マザーの頭の中

マザーの頭の中

子育て、仕事、ラブライフ。

本日のおうちごはん

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



今週のお弁当の副菜の余ったメンバーが、私のランチプレートに集まってくれました爆笑


ブロッコリーは茹でてるものをオリーブオイルでさっと炒めてマキシマム。芯も内側をスライスして使いました。


お隣は、大根葉とちりめんじゃこと鰹節の炒め。


そのお隣のにんじんの味噌炒めとキャベツと小海老のナムルは『青山有紀のおばんざい弁当』のレシピを参考にしました。


ベビーリーフのサラダには、バルサミコ酢、エキストラバージンオリーブオイル、岩塩、それにシナモンパウダーをふりかけてます。


顔ダンスを教えている先生がシナモンパウダーのことを話していたので。祖父母は、シナモンのことをにっきと言っていたなぁと懐かしく思い出します。子どもの頃食べた、にっきのかかったお饅頭、もうないのかな、コーヒーと一緒に食べたいです。


明日のお弁当の副菜の作りおきが何もなくなっちゃったので、作らなくては!