4月19日(木)~4月21日(土)にインテックス大阪で行われたバリアフリー2018に行きました(*^^*)


4月19日(木)と4月20日(金)の2日行きました!

とっても実りある2日でした(  ̄▽ ̄)v




補助犬のブースもありました▽^ェ^▽ ワン!
介助犬、聴導犬、盲導犬ともにデモンストレーションもありましたー(可愛かったです)




立ち上がれる電動車椅子も試乗しましたヮ(゜д゜)ォ!

こんな電動車椅子憧れるなぁ・:*+.(( °ω° ))/.:+と思いながら値段を聞いて一気に夢の世界から現実の世界へ(^_^;)
{AA3B9CD7-8C31-422A-98CE-FC77F70A71B1}
写真の左下でディーンくんもびっくりしてますね(笑)


{6982FB7C-118E-46A6-8436-8A8E8EE63B7C}
当分はこの簡易電動車椅子でよろしいですとディーンくんに言われちゃいました(笑)


簡易電動も試乗しました!

液晶パネルで滑らかな乗り心地でいいなぁー、と思っていたら、やっぱり高い!!
{7D9B5113-EF17-4549-A9AE-BEBA370BD3F5}

(ディーンくん)だからね、今ので我慢しときなさいよ!と、冷めた目でディーンくんに見られました( ̄▽ ̄;)
{87680BCB-D2AC-4798-BF06-A8D17D26B092}





聴導犬のブースでアメブロで交流があるwanwanvowさんのことを話しているとwanwanvowさんが「あ!ディーンくん!」とディーンくんを見つけてくれて声をかけてくれました!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???えっ


初めての人に緊張してあんまり話せなかったのが残念だったけど(緊張しーで( ̄▽ ̄;)、ブログだと話しやすいのに)、実際会えたのが嬉しかったです!

wanwanvowさんに実際に会えたら補助犬(wanwanvowさんは聴導犬だけど)のボランティアしてくれてありがとうって伝えようと決めていたのに、緊張しすぎてぴこくんフリーズ気味で言いそびれた(´△`)↓

ユーザーになってwanwanvowさんのような補助犬のボランティアさんに感謝を伝えられる機会がないので、このブログを見てくれているwanwanvowさんはじめ補助犬のボランティアをしてくれているみなさん、募金をしてくれるみなさん、いつもありがとうございます、みなさんのおかげでぴこくんはユーザーとして歩み始められたことに感謝してもしきれません、これからも頑張ります(*´∀`*)








それと、介助犬ユーザーさんと仲良くなりました!


同じ協会(訓練所)出身のユーザーさんに出会いました!
{E0B84CB6-19A5-4F0E-BB9F-968B371996C6}

昨年のバリアフリー2017はぴこくんにとってディーンくんと出会うきっかけをつくってくれた

今年のバリアフリー2018もいい縁を運んできてくれた


バリアフリー展はぴこくんにとってきっかけと発展をもたらしてくれる、年に1回すごく楽しみだ!


また来年楽しみです(≧∇≦*)