昨日ディーンくんが介助犬認定試験に合格し、その為の手続きを今日はディーンくんの協会(訓練所)へするために行ってきました(´▽`*)


{66C65118-CD65-4250-8343-EFB4A95F17DC}



ディーンくんは協会に着くとしっぽをブンブンさせて嬉しそうにしてました▽^ェ^▽ ワン!

とても大切に育ててもらったのだと感じました(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

もうちょっとお利口さんにしてくれるとぴこくんの株があがるんですけど、ディーンくん!(笑)と、思いながら嬉しそうなディーンくんを見てました(。•ᴗ•。)♡






ディーンくんの貸与の手続きや説明、餌の購入、色々なお話を3時間ぐらいしました(^ω^;);););)





ディーンくんの性格的な話なども(笑)(笑)(笑)



ディーンくんの協会の理事長さんはとても明るくて話しやすくて面白い方です(´˘`*)

話してるととても楽しい時間がすごせました(^∇^)アハハハハ!





協会からの帰りにコンビニにディーンくんと一緒に行きましたヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ

店員さんはディーンくんをガン見してましたが声をかけられることもなく普通に買い物が出来ました(って、それが普通なんですが(^ω^;);););))





明日はご飯を食べに行ったあと、ディーンくんと歯医者さんに行きます(*´д`*)ドキドキ

ディーンくんと初の病院です!!

事前に介助犬が行くことは伝えてありますし、先生もまだ来ないのと言ってくれていたので補助犬の同伴は許可してくれていて大丈夫と思いますが少し緊張します(*´д`*)ドキドキ

毛がなるべく落ちないようにマットを持って行って、服を着せて行きますが最初の印象が大事です!( ;´Д`)ヒヤヒヤ

先生は介助犬さわらせてよーと言ってきたくらいで、歯科衛生士さんに補助犬はお仕事中さわってはいけませんと言われてました(笑)

その歯医者さんの介助犬の受け入れ第一号かつ補助犬の受け入れ第一号はディーンくんです!!
ディーンくんとぴこくんのせいでほかの補助犬ユーザーさんの受け入れ拒否なんてことのないようにしっかり気を引き締めて頑張ります‎|•'-'•)و✧




認定試験合格直後の写真↓↓↓
{AB1A0F26-965C-48D5-825B-28CBC8FA5ABC}



{370CE61F-88BC-41AB-88AC-C18EAC07631C}