昨日はディーンくんと介助犬認定試験に向けて合同訓練でした(*´∇`)ノ




合同訓練では聴導犬のユーザー候補さんも一緒に模擬認定試験をしました!!


ぴこくんとディーンくんの結果は…

グダグダでした(; ꒪ㅿ꒪)
ツッコミどころ満載Σ\(゚Д゚;)



ぴこくんがド緊張なのがリードを通してビビビっとディーンくんに伝わってディーンくんがソワソワ、「ダウン(伏せ)」って言ってるのに勝手に立ち上がったり(;´・ω・)


「補助犬ユーザーの権利はなんですか?」と質問されたときにディーンくんが立ち上がってウロウロ、Σ(゚д゚;)えっ!って思ったらスコーンとド忘れ(・゚д゚`≡・゚д゚`).。oO(ヤバイヤバイヤバイマジヤバイドウシヨウ…
なんとかかんとか思い出したが微妙な感じでした(>_<)


他には、「補助犬同伴拒否にあった場合はどうしますか?」と質問されて認定証を見せて身体障害者補助犬法を説明して理解してもらえるように丁寧に説明します!!(完璧v(・∀・*))と思ったらどんでん返しが…
「それでも同伴拒否されたらどうしますか?」
…Σ(゚д゚;)えっ?どうしよう(>_<;)
ぴこくん元気よく一言、諦めます!!
「諦めたらダメでしょ!協会(ディーンくんの訓練所)に連絡して下さい、協会が話し合いますので!!」




そんなこんなでツッコミどころ満載の模擬認定試験を終えて試験官役の協会の人にディーンくんともっと仲良くなった方が認定試験の時の試験官の人達の印象がいいとの事で、急遽前倒しで合同訓練後にディーンくんはぴこくんと共に帰ることに\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

ディーンくんお泊まり決定(★‿★)





{B5BF0A9F-775A-4130-AAAE-367191086D5E}



ディーンくんはぴこくんの家でおもちゃは出すわ、ペットボトルはテーブルの上から勝手にくわえてくるわ(最近のペットボトルはエコボトルで薄っぺらいので噛みちぎらないか( ;´Д`)ヒヤヒヤ)、やんちゃぶりは健在ですが可愛い*ˊᵕˋ*



{6224B588-EC4B-4F5B-97FD-77F775A3FC96}



特別お口が臭かったわけでもないけれど、歯磨きガムをあげるとお口の臭いがすごくマシになりました(๑°ㅁ°๑)‼✧

{00D671BB-D2C9-4701-A956-7BAC04393D87}



オレンジのボールも歯磨きボールで、カミカミしながら歯磨き効果があるもの( ̄▽ ̄)

どうせなら綺麗なお口、綺麗な歯の方がいいからね\( ・ω・ )/

{BFC4375C-7B29-4772-BFD0-618F5A8D46E1}



ディーンくんが乗っているマットは頂きもののマットで、介助犬を希望していたけど諦めなければいけなかったのでよければ貰ってくださいということで頂いたm(*_ _)m

ディーンくんのお気に入りです( ´ ▽ ` )ノ

{A799EDBE-3DD3-440A-9364-36DE226AA9C5}






{7A995641-430D-4BF7-8E3D-5AA82D25E116}