ぴこくんは車椅子でも大概の電車をスロープなしで自分で乗れるようになりましたヽ(*´∀`)ノ
 
スロープを待たずして乗れる方法(ぴこくんの場合)がこちら↓↓↓



この方法で、ある程度の高さがある電車も車椅子ユーザーであるぴこくんは乗れるようになりました(º ロ º )!!


 

最初は正統派を貫いてひたすら登ろうと足掻いてましたが無理でした(笑)

ある日何気なく掴んだ手すりがBINGO!

難なく上がれました・:*+.\(( °ω° ))/.:+





駅員さんに1人で乗ろうとしているのを見つかり、

「大丈夫ですか(; ・`д・´)?」って声をかけられて

「大丈夫ですd(≧▽≦*)」とこたえてこの方法で乗り込むのを見せると

(´-ω-`)ナルホドナと関心しておられました、、、






JRさんはスロープの対応がとても遅いです(`‐ω‐´)

なぜこんなに遅いのかと言うくらい遅いので基本的にJRではスロープは使いません(1人の時は安全のためスロープを使いますが、、、)




JRの駅員に何故こんなに遅いのかと尋ねたことがありました

「これでも早いです」と電車を3本見送っておいて言われたら腹が立ちます(頼んでいる方なので強くは言えないですが、、、)

「安全の為です」と言われても、ほかの電車さんは早いから事故が多いかと言われれば多くないので早くて安全だし、JRさんがただただ遅いだけ(こちらも頼んでいる方なので強くは言えないですが、、、)






電車大量見送り事件の末、自分で電車に乗り込めるようになることが出来るようになりました(  ̄▽ ̄)v







自分で乗れるようになったらいちいち待たなくていいのでストレスがなくなりました(スロープに関しては、、、)


これからもいろんなことに挑戦していって出来ることを増やしていきたいです(*´∀`*)