こんばんは。
相変わらず寒い毎日が続きますね!でも暦の上では立春なんですよねニコニコ

昨日は節分で、豆まきをしましたぁ!!でも恥ずかしくて小さい声で「鬼は外福は内」って豆まきしたので効果はどうなんだろ(笑)
関西は恵方巻きを食べる習慣があるので無事を願いながら無言で「北北西」を向きまるかじりにひひ 鰯とアサリの入ったおすましも一緒に頂きましたあせる 美味しかったアップアップ



只今、地元ではあびこ観音さんの「節分祭り」が行われていて毎日たくさんの人で溢れてますあせる 私も今日、1年の無事を願って「厄除け祈願」の護摩木を焚いてもらって来ました!!毎年目の前で護摩焚いてるのを見てますがあの迫力にいつも見いってしまいますあせる 今年もお詣りさせてもらえた事に感謝です(*^^*)
その後はお決まり屋台めぐり長音記号1
お祭りの時にしか味わえないあの雰囲気…楽しくて童心にかえっちゃいますラブラブ
見て回ってると、ぜ~んぶ食べたくなっちゃいますガーン
まっ、今回も色々買っちゃいましたがニコニコ

私の中では絶対と言っていいほどお祭りの時に外せない「りんご飴」ももちろんGet!!今年は、いちご飴にも挑戦!!これまた美味しかったので来年もリピ決定ニコニコ

まぁ、食べてる姿は絶対見せられないですがねガーン

皆さんはこう言う時何を買うんでしょう!?

明日で節分祭りも最終日…一気に寂しくなりますしょぼん

近いから明日もぶら~っとお詣りだけ行ってきますよキラキラ欲張りすぎかなっ(笑)


明日は、長蛇の列に並んで、あびこさんの厄除けまんじゅうを買いたいと思いまぁす 縁起物なので(*^^*)

遠方からおまいりに来られる方は気をつけていらして下さいね☆