朝、母が来たので姪へのお年玉を預けました。

夕方「ありがとう」の電話。

姪「あーちゃん、お年玉ありがとう。ママに袋だけ見せられた」

そうなんです。お年玉とかあげても、一円も姪の手には渡りません。

全て、郵便局に貯金されます。郵便

今までのすべて・・・

妹はしっかりしています。

私とは大違いです。

化粧も一切しません。

服もいつも私のおフルとかで済ませ、新しい服は滅多に買いません。

借りれるものは借りて済ませます。

尊敬しています。


そんな雨降る朝で始まりました二日目の今日。

1年を振り返る報道番組を観てテレビ

ゆっくりお風呂に入り、洗濯をして、

普段手をつけていない本棚の断捨離。

september-rainのブログ-DSC_6173.JPG

↓こうなりました。
september-rainのブログ-DSC_6174.JPG

少しはすっきりしたかな?

september-rainのブログ-DSC_6176.JPG

これだけ捨てました。


そしてチャーハンを作りました。

あら、卵が双子ちゃん音譜
september-rainのブログ-DSC_6178.JPG
卵とハムのシンプル炒飯
september-rainのブログ-DSC_6180.JPG

さ~これ食べて、23時からの「24」一挙放送を観るぞ~


これまでも、まとまったお休みの日に「24」を借りて一気に見るぞ~と思っていたのですが、

なかなか借りに行く事も無く…

そうしたら、今年はWOWOWで、一挙放送TV

シーズンⅣですが・・・

眠気との闘いかな。

がんばるぞ~

ワイン飲んだら寝てしまうだろうな~

でも、ちょっぴりワインも飲みま~す


こう言うの、彼がいたら一緒にしてみたいけれど、

きっと眠たいから付き合ってくれないだろうな~

よし、独りの時にしかできない事!

今年の年末はチャレンジだ!!

おひとりさま万歳\(^_^)/