スッキリと丸坊主のその後 | 朔の日より満つるまで

朔の日より満つるまで

体力の衰えを感じ始めた頃合いの紫です。
2015冬に息子が誕生。
のんびり成長して現在は小学生。
怒涛のように過ぎていく毎日をゆーっくり更新中。

アツイアツイアツイアツイ。


外の空気が

浴室かサウナか…ってくらい暑いですね。



酸素がうまく吸えていない気がします。


もはや水分補給していたら大丈夫とかいう次元ではないと思う。






さて




やっとこさ丸坊主になったガジュマルさん。



一応気は使っていました。


というのもやはり、

植え替えと丸坊主は



出来たら同時期にしない方が良い


と書いてあるところが多いじゃないですか。




やっぱり負担が大きいのでね。






でも、

もう丸坊主にしたくてしたくてたまらなかったから




植え替えと根の整理を4月末に。


そして、丸坊主を6月はいってすぐにしてみました。





大丈夫かなぁ。



と少し不安でしたが



2週間くらいでポツポツ小さい葉が出てきて



3週間でわーっと葉が増えてきて




4週間後。







新しい葉っぱが可愛すぎる





5週間。


元気にわさわさ。


35度越えの3日間は

室内に入れていたんだけど


もう徒長した?



というところもチラホラ。



念願の丸坊主に出来て良かったラブラブハート