皆様、こんにちは。

ご無沙汰しています。

変わりやすい天気の下、突然の雨に降られたり、じめじめとした気候や暑い日差しにさらされたり・・・

過ごしにくい季節の真っ只中ですが、お元気でしたか?

相変わらずのコロナ禍、更に強力な変異株が蔓延しはじめ、昨年からずっとお出かけらしいお出かけをすることもなく仕事場と自宅を往復している和田晶子ですニコニコ


さてさて、7月も半ばになり、世間は毎年恒例の夏のSALEで賑わっているのでしょうか?

今までとは異なり、店舗ではなく、通販で購入される方も多いのではないでしょうか?

各ブランドさんもファッションサイトも、サイズをきっちり明記したり、色味も可能な限り実物に近いものになるように写真を撮ったり、Instagramなどの動画を利用して身長別にスタッフさんが着た感じを紹介されたりといった工夫が今まで以上になされているように思われますTシャツスカートエプロンセーターデニム

可能な限りのリモート活用で頑張られている皆様に本当に頭の下がる思いですお願いラブラブ

お客さんの側も直接商品を見たい場合は、短時間でササっと見てきたり、人の少ない時間を選んで足を運んだり、この1年以上の間、コロナウイルスに感染しないように努力につぐ努力を重ねて、みんなとても頑張っていますよね。

一日も早く日常を取り戻したいと多くの人が願い、日々を過ごされている今日この頃。

私自身も諸々に気をつけながら、わずかな楽しみを取り入れつつ、毎日を過ごしていますウインク



余談ですが、一時的に(期間限定で)医療事務のお仕事をお手伝いさせていただいており、医療従事者の枠として、一足お先にワクチンを2回接種させていただきました病院

また後日ゆっくり、ワクチン関連のレポートを参考程度に記事にしたいと思いますので、少しでも、これから接種される方のお役にたてればと願っていますメモ


乞うご期待グッ




というわけで、話が脱線しましたが、この夏SALEでゲットして良かったアイテムをご紹介したいと思いますルンルン



『URBAN RESEARCH DOORS』

コットンタックフレンチプルオーバー


この時期、カットソーはいくらあっても助かりますよね。

お洗濯もガシガシしちゃうし、出番も多く、衣料品の中でも断トツの「トップオブ消耗品」

SALEでまとめて買えたら、万々歳拍手

でも、少しお洒落さやスタイルアップにつながるものが良いなぁ~って、正直思いますよねウインク

特に夏は重ね着などをするわけでもないので、トップス1枚で、着るだけでビシッときまるようなアイテムに熱視線 目ラブラブ


私はピンクを購入。

控えめなピンクなので、可愛すぎず合わせやすい色味。

前後の着丈に差があり、フロントインして着る場合ももたつかずに使いやすく、タック使いで着た時のラインが綺麗に見える。




とても気に入ったので、色違いでブルーも追加購入しました。

こちらは、グレーっぽいブルーなので、落ち着いた雰囲気の色味です。



黒やスミクロの濃いめのボトムに合わせてシックに着たり、白のボトムで爽やかに着たり。
同系色のブルーの濃淡でワントーンコーでも素敵かな~と思います。

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

人気のタックカットソーが夏バージョンで入荷。
前後に入ったタックが程よい立体感を出し、滑らかでキレイ見えする着心地の良いカットソー地を採用。
更にフレンチスリーブが女性らしい雰囲気を演出してくれるので、Tシャツよりもカジュアルダウンしないアイテムです。
前の着丈を短めに設定しているためフロントインもしやすく、ワイドパンツやギャザースカートにもバランス良く合わせることができます。

(サイトより引用)

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

気になった方はこちらで商品情報の確認が可能ですキラキラ

  

 


そして、こちらもおすすめ!


コットンバックタックフレンチプルオーバー

 

高い位置でウエストにタックが入っていて、脚長にスタイルが良く見えるかな。

カラーバリエーションもネイビーやホワイトなどベーシックなものが多いので、手持ちのアイテムとの馴染みもバッチリチョキ


―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

後ろに大きなタックを施し、一枚で華やかさを演出できるデザインカットソーが今年も登場。
シルクタッチの生地は滑らかで上品見えするため、ラフになりがちな夏のスタイリングでもカジュアル感を抑えてくれます。
少し長めに設定した着丈は腰回りのカバーにも一役買い、フロントはプレーンな仕立てのシンプルなワイドTのような印象。
離れの良い程よくルーズなシルエットやスッキリとしたフレンチスリーブ、軽いコットン地が気温の上がるこれからの季節に重宝するアイテムです。

(サイトより引用)

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―


 

 

 


どちらも重宝してくれそうなので、これからめいっぱい着用したいと思いますおねがいハート





【和田晶子☆Information】

和田晶子/LADY Shoko Facebookページ
和田晶子 Twitter
和田晶子 Instagram
和田晶子 公式LINE


和田晶子 YouTubeチャンネル


和田晶子 SHOWROOM
『女優・モデル・ラジオDJ・声優☆和田晶子のわだしょーるーむ』


和田晶子 17Live