皆様、こんばんは。

11月に突入して、早くも1週間ですね。

日に日に寒さが増してきて、ハロウィンも終わって、街はクリスマスに向けて一直線な今日この頃ですねクリスマスツリークリスマスベルサンタ

先日のメイク関連の記事 

ジャジャーン♪

Dior
サンク クルール クチュール
〈ゴールデンナイツ〉089 ブラックナイト


パッケージも雪の結晶が描かれた素敵なデザインで、クリスマスのワクワクした気分をより一層盛り上げてくれそうですね雪の結晶

お色もボルドー、ダークグレー、ブラック、ネイビーのダークカラーとシルバーの煌めきカラーのパレットで、ゴージャスな雰囲気キラキラ

まさに、名前の通り『ブラックナイト』夜の街


アイシャドウ自体にも雪の結晶モチーフがデザインされていて、なんとも贅沢な作りに雪の結晶

先日の記事にも記載した雑誌『VoCE』に紹介されており、メイクアップアーティスト河北裕介さんのメイクコーナー「シリーズ河北裕介 -自分の魅力、再発見!-」で、佐々木希さんのメイクにも、こちらのアイテムが使用されていて、とても素敵でしたラブラブ

佐々木さんとは全然顔の系統も異なりますが、さっそく私もメイクしてみましたブラシ口紅


ポイントとしては、
「濃いめのアイメイクにヌケ感を出すため、アイラインとチークは引き算」
との河北さんの言葉通りにアイシャドウとリップのみにしましたが、プロのメイクさんのように綺麗にできずガーン

土台も違いすぎるけど、上手く発色させることができなかったようです笑い泣き

雑誌には、ボルドーと左上のダークグレーをまぶたの上下に薄く重ねて塗るとのことで、その通りに重ねたつもりですが・・・


あの綺麗なボルドーカラーは、いったい何処へ行ってしまったのでしょうか??

ダークグレーとブレンドされて、綺麗なボルドーさんが行方不明になってしまったようですアセアセ


なので、右上のシルバーを増量して、煌めきアップで誤魔化してみました照れ

雑誌では、リップはGIVENCHYのランテルディ リップスティック 350 が使われていますが、持っていないので手持ちの別のGIVENCHYのものを使用しました。


【使用アイテム】

アイブロウ:Grow7月号付録 アイブロウパレット
アイシャドウ:Dior サンク クルール クチュール ゴールデンナイツ 089 ブラックナイト
リップ:GIVENCHY ルージュアンテルディ 25 ルージュ レヴェラトゥール


せっかくの綺麗なアイシャドウなので、上手く発色させられるように、今後は塗り方を研究したいと思いますグッ

目指せ、佐々木希フェイスおねがい

ちなみに、こちらのメイクアップの様子は『17 LIVE』で生配信しました音譜

今後もメイク配信したいと思います付けまつげ唇

メイクって、楽しい~ピンクハートと今更ながら気づいた私です。



【和田晶子☆Information】

和田晶子/LADY Shoko Facebookページ

和田晶子 Twitter

和田晶子 Instagram

和田晶子 公式LINE

和田晶子 YouTubeチャンネル

和田晶子 SHOWROOM
『女優・モデル・ラジオDJ・声優☆和田晶子のわだしょーるーむ』