お肌のために何かしている?


美容には気をつけています。

昨年『国民的美肌美人コンテスト』で4位にならせていただいたので、美肌美人の名に恥じない自分でありたいです。

とはいえ、特別なこともしていないし、高価な化粧品を使っているわけでもありません。

シンプルに基本の洗顔をきちんと丁寧にして、スキンケア、特に保湿をしっかりとすることぐらいです。

時間のある時には、カッサでリフトアップマッサージ。

そして、やはり食べ物が大事なので、野菜やフルーツを積極的に摂り、甘酒を習慣化し、乳酸菌飲料を摂取しています。

あとは大豆製品や発酵食品の補給ですね。

美髪のために、ひじきや海藻類も適度に食べています。

おまけで、ビタミン剤などのサプリを飲んでいるぐらいかな。

タバコは吸いません。

お酒は月に数回しか飲みません。

仕事柄、生活時間が不規則なので、睡眠はたっぷりとれるように心がけています。

ざっと、こんな感じです。

基本的なことを丁寧にきちんとしているだけですが、毎日続けられることを継続してすること。

それが一番大事なことなのかなと思います。

でも、エステや美容鍼灸とかたまには行ってみたいなぁ~という気持ちになることがあります。

ぜひ、今後、経験してみたいな。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう