こんばんは。


今日は仕事を休み、胃カメラを受けてきました。

この1ヶ月、胃が痛み胃腸科を受診してストロカインというお薬をもらい服用しましたが、効き目が弱くて。


またすぐに痛みがでるので、胃カメラだなぁ。

と予約して本日受けてきました。


詳細の説明は来週なのですが、本日の画像下に「バレット食道」「胃炎」と記載がある。

バレット食道っ何?


教えてGoogle先生!

バレット食道は、食道下部の粘膜が、胃から連続して同じ円柱上皮に置き換えられている状態をいいます。 さらに80%は、食道がんの発生に関係する腸上皮化生(ちょうじょうひかせい) を含んでいて、食道がんに対してリスクが高い病気です。


と記載がある。

ふぅ〜んと読みながら「食道がん」という言葉にあらあらと思う。


いくつも病気を抱えているけと、今度は胃と食道かぁと少しため息が出た。




先日、母の日でしたね。

子どもたちが成長してから、母の日は何もしないでと話しています。


私は離婚をし、子どもたちから父親を奪い、ひとり親で子どもたちには気苦労も与えてしまった。

それでも私に着いてきてくれることを選んでくれて、私を親として人間として成長させてくれたのは子どもたち。


母の日は子どもたちに感謝したいと思ってならない。

母にしてくれたのは子どもたち。

本当に私の子として,生まれてくれてありがとうおねがい




今日は怠くて仕方ない。

微熱もあるし、酸素濃度も94。

頭も痛い。起きたくない。

いつまで仕事ができるだろうと思う反面、まだまだがんばるんだと自分を叱る


とりあえず寝ますニコニコ

なんだか熱が38.0℃だってキョロキョロ

風邪なのか、炎症による熱なのか?明日は仕事に行けるのか不安

また念力で熱を下げてやるのだ!


皆さま、お身体を大切になさってくださいねーセキセイインコ青