お立ち寄りくださり、ありがとうございます。花束

 

先月末より、新しいお薬が始まりました。

エタネルセプトBS「MA」というお薬です。

週に1回の生物製剤です(注射製剤)。

今月中は毎週通院をして看護師さんに注射をしていただき、採血や何かしらの副作用が出ないかを注意深く診ていただきます。

来月からは自分で注射します。

 

これが効いてくれるとよいのですが。

 

先週、またかなり高い熱を出し、お仕事を4日間休んでしまいました。

関節も痛く、倦怠感もひどく起きられませんでした。

本当に最近の体調はつらい。悲しい

 

お薬の費用はかなり経済的。

1か月約8,000円弱。オルミエント(約50,000円)に比べたらはるかにお安い。

私は他にも病気があるので、医療費がかなりかかっています。

おそらく1か月50,000円近いかもしれない。不安

 

この生物製剤が効いてくれて、症状が軽減されればオルミエントまではいかなくても大丈夫かもしれない。そうなってくれたら助かる。そうであってほしい。

 

とにかく、今後の医療費が高額になっても治療を諦めず、家計も守れるように転職することにしました。12月の半ばから新しいお仕事が決まりました。

どこへ行っても謙虚に丁寧にお仕事させていただきます。

 

通勤も楽になり、サラリーもまあまあ上がります。

負けてられまへん。おかーちゃんがんばりまっせーびっくりマーク

 

寒暖差がある日々です。皆様体調をくずされませんようお気をつけてお過ごしください。

 

セキセイインコ青お読みくださりありがとうございますセキセイインコ黄