サンタMerry Christmasクリスマスツリー


今日の東京は風もなく穏やかな天気です♪

目の前の公園で子どもたちのはしゃぐ声と石焼き芋屋さんの呼び込みが聞こえ、平和だなぁと思いました焼き芋


今日はクリスマスイブクリスマスベル

皆さまはどのような一日をお過ごしになるのでしょうか。

私は末娘と過ごしています。今、ご馳走を作っておりひと段落したので小休止中でーすステーキサラダナイフとフォーク


長男は一人暮らしで予定があるでしょうし、長女も彼と一緒に住むようになりました。

今年から末娘と2人だけですが居てくれる間はご馳走を作りますナイフとフォーク


今日のメニューはオードブル、ミートローフ、カプレーゼ、チーズマカロニ、パエリア、フルーツの盛り合わせ、ケーキです。

2人だけのクリスマスディナーですがすごい品数ですよねニコニコ


娘がワァー照れって言ってくれるのを聞きたいだけ。

食べきれないのはわかっていても作ってしまう。

いずれ末娘も自分の予定でいなくなる日が来るでしょうけど、それまでは作りたいんです。


明日の25日は長男と長女も一緒にく○寿司に行くのでその時に料理をお裾分けして持ち帰ってもらうので多めに作っても大丈夫なのですニコニコ



むらさき音符退院後、初の通院むらさき音符


先日、退院してから初の通院に行きました。

腎生検の結果を聞き、今後の治療方針を聞けると思っていたのですが結果はまだでした。


入院当初、腎生検の結果は一ヶ月後と言われ、次に就職する勤務先にもそのように伝え待っていてくださっているのに今後の報告もできなくなりました。


いつ結果が出るのか聞いてみたら1月末には出る筈と担当医師びっくり

腎生検をしたのは12月1日。

検査を外注に出しているとはいえ、2ヶ月もかかるのだろうか。当初は1ヶ月って言ったではないの。


次の通院は1月末。来院前に腎生検の結果が出ているか確認してから来て!と言われる真顔

そして仕事をしてもよいけど、検査結果次第ではステロイド治療になるからまた入院になるよ?と言われて私は身動きできなくなる。

まだなるべく自宅で安静にした方がいいらしい。


あぁ、仕事をしたい。

仕事が大好きだから思い切り働きたい。

早くて社会復帰は2月からかな不安


この間に何をしよう。

韓国語を勉強しようかな。

読みたくて保管している小説も読みまくろう。


私の大好きな小説家

 向田邦子

 源氏鶏太

 ロバート・B・パーカー

 東野圭吾

今回の自宅療養で何冊読めるかなぁひらめき



それでは皆さま、暖かくしてお過ごしくださいねおねがい


セキセイインコ青お読みくださりありがとうございますセキセイインコ黄