今日の東京はとても寒かったみたいですね。

病院から出ることができないので気温がよくわからない真顔

日中は雨が降っていましたね。

皆さまの体調はいかがでしょうか。暖かくしてお過ごしくださいねニコニコ



腎生検 3日後


体調は特に変わらず。

穿刺した箇所の痛みもなし。

トイレと洗面所の歩行はOKで後はベッドで安静。


入院して安静にし過ぎて倦怠感がなくなり、動きたくなってしまう。

せめて下膳だけでもと歩いてしまう。

足の筋力は落としたくない。


今日からシャワーがOKになる。

ガシガシ髪の毛を洗って気分が晴れやかになるニコニコ



腎生検 4〜5日目


体調は変わりなしです。

倦怠感も浮腫もありません。(安静にしているから)

5日目は24時間、蓄尿するように指示がある。

院内の歩行がOKになったので、さっそく売店にお水とお茶を買いに行く。売店までの距離が若干あるので歩行ができて嬉しくなる。



その他モロモロ


今回の病院食は減塩食、タンパク質強化食。

おかずの薄味は全く問題がないのですが、ご飯の量が多い(ご飯だけはいつも残してごめんなさい)


私は基本的に病院食の好き嫌いがないのですが、なんだろう、今回は白米が私の口に合わなくて。

今までに食したことがない味なんです。


我が家は高級なお米ではなく、なるべくお安いお米を買っています。それでも充分美味しい。

時々、母方の田舎から新米を送ってくださるのですが、そのお米の美味しいこと!お高いお米、安いお米の味を知っている。

だからどのようなお米でも私は食べられるとたかをくくっていたが、口に合わないお米があった不安


さて、明日は腎生検6日目。

朝は採血があるだけです。


腎生検の正確な結果は今月末だそうです。(今は外部の検査機関に出して結果を待っている最中)

医師は結果を待ちたいと言っています。

それから治療方針を決めたいとチラリと言いました。


そうなると一旦退院になるのかな。

とにかく水曜日に医師の方々で再検討の結果待ちです。


今日は病院内も少し温度が下がっています。


皆さまも暖かくしておやすみなさいスター


セキセイインコ青お読みくださりありがとうございますセキセイインコ黄