皆さま、お久しぶりでございます。


まだフォローしてくださっている方はいらっしゃるかしら。

ご無沙汰しております。いかがお過ごしでしょうか。


少しずつ暖かくなってきましたね。

体調がおつらかった方々もいらっしゃると思います。

日々暖かくなりますから、ゆっくり過ごしてまいりましょうね。


スタースタースター



前回、書き残したブログは昨年の6月でしたびっくり

その間、無事に過ごしておりすが私生活ではいくつか変化もありましたニコニコ


その前に。

なんだか色々と新しい絵文字が増えたのね飛び出すハート

歩くうさぎのぬいぐるみ立ち上がるハイハイ←何これ!可愛いキューン

すみません、可愛い絵文字が増えていて使ってみたくなりました。


変化があったことは、転職・リウマチの悪化・手術の後遺症によるとーってもひどい便秘、そして一つ年を重ねた泣き笑いですね。


昨年の2月に膵頭十二指腸切除術を受け、療養した後に5月から新しい職場で看護助手のお仕事をスタートしました。


看護助手はかなり動きのあるお仕事ですが、段々と関節が痛むことが多くなり、リウマチの定期診察で関節の悪化が指摘され、なるべく動きがなく立ちっぱなしではない仕事にした方がよいという診断がくだりました。


看護助手のお仕事、大好きだったのになぁ悲しい

介護や看護助手のお仕事は私の天職だと思うくらい、本当に私には働き甲斐・やり甲斐のある職業でした。


利用者様、患者様の皆さま、私を育ててくれてありがとうございました。

本当に感謝です。一緒に過ごさせていただいた時間はとても貴重なものでした。

やっぱり人と接するお仕事が好きです。



そして10月に事務職に転職。

病院に接していたくて病院の事務に転職。

派遣担当者には体調のことを伝えた上での転職だったのですが、勤務をしてみたらなかなか動きのある職務。


話が違う。関節痛い(T - T)


半年頑張ってみましたが、関節が痛くて眠れない日が増えて断念。10月から勤務した職場を3月で退職。

通勤の歩きがきつくなっていたことも理由でした。


そして今年の4月。

通勤時間5分。完全な座り仕事の事務に転職。

今に至ります。

家を出てから10分後には自分のデスクに座ってお仕事をしています。


移動は全てエレベーター。

リウマチ患者にとって、とてもつらい階段移動がなくなりました。


また事務職に戻りました。

今までに沢山の職種を経験していますが、事務職が一番長いです。またパソコンパソコンをカチャカチャやっていきます。


体調のことはまた書いていきます。

長くブログを書いていなかったのですが、その間に数名の方がフォローしてくださっています。


たぶん手術や膠原病関係の記事をお読みになりたい方ではないかと思うので、特に術後の変化は書いていきたいと思っています。



また少しずつ書いていきます。

よろしくお願いいたします。



立ち上がるお読みくださりありがとうございます歩く