お立ち寄りくださり、ありがとうございます花束


風が強い一日だったのでしょうか。
お仕事が終わり、病院を出たら強い向かい風で前に進みづらかったです。


むらさき音符むらさき音符むらさき音符


1月31日でお仕事を退職しました。
派遣契約が3月末だったのですが、休職はできないので契約を終了していただきました。

介護の資格を取ったのが昨年8月。
少しだけ特養でお仕事をし、今の病院で3カ月と少しの勤務でした。

私の中では新しいお仕事に就いた時、3か月でだいたいの仕事の流れを把握し、慣れてくる期間としてみています。

勤務していた病院でも看護師や助手の方々、他のフロアの方々とも良いコミュニケイションが取れ、お仕事も先手でできるようになってきた時です。

でも今回は辞めざるを得ないですよねぐすん

良い経験、勉強をさせていただきました。
本当に感謝しています。


色々葛藤もありました。
職場の人間関係も複雑だったりキョロキョロ

私も人間ですから苦手な患者さんもいました。
入浴介助は私を指名してくる男性患者がいてセクハラ的なことを言われたりねムキー
看護師さんに相談して私をその患者から外して欲しいとお願いして避けていたら逆ギレして罵倒されたり。

そんな時は能面つけて仕事したかったわー龍
あ、思い出したらムカついてきた 笑

看護師の方々ってすごいと思いました。
様々な性格の患者さんに対応しているのですから。

すごく嫌な感情があっても顔に出さずにお仕事をしている姿は本当に素晴らしかったです。

身体が回復したらまた介護関係のお仕事に就きたいです。今回学べたことをこのままにはしたくないと思います。


むらさき音符むらさき音符むらさき音符


先日、末娘とマドレーヌを作りました。
バレンタインは入院になりますから、その前に一緒にお菓子を作りたかったんです。


末娘の提案で今回はラムレーズンを入れてみようということになったのですが、大正解で美味しかったですハート



入院までは通院している病院へ行ってお薬を多めにいただいたり、入院前のPCR検査をしなければならなかったり、入院の用意や買い揃えなければならない物の買い物だったりで少しだけ忙しくなります。

長く家を空けることになるのでその準備もしなくてはね。



読んでくださっている皆さまのお気持ちが穏やかでありますように。


セキセイインコ青お読みくださりありがとうございますセキセイインコ黄