皆さま、お立ち寄りくださりありがとうございます花束


千葉県の停電は今も一部の地域で続いております。ご不便な日々かと案じるだけで何もできない自分を無力だと感じています。
一日も早い復旧を願っております。


東京は暑い日々の中でも秋の気配を感じるようになりました。季節が変わる毎に香りがします。
今日の外出時に秋の香りを感じました。私は秋が一番好きです紅葉月見




犬しっぽ犬からだ 体調のこと 犬からだ犬あたま


最近の体調はあまりよくないです。
身体の痛みが強く、立ち座りも困難に感じています。
もう正座はできません。床に座ると立ち上がることが難しい状態です。本当に難儀なこと。


微熱も毎日続いています。
汗をかくのでお水ばかり飲んでいます。

線維筋痛症、橋本病、膠原病と色々ありますが、どれがどの症状だかわかりません。

季節の変わり目だから余計に痛みが強いのかしら。仕方ないですね。

今日は背伸びをしながら明るく「痛いぃー」と言ったら末娘にクスクス笑われましたおねがい

なるべく楽しく過ごしたいですから、何かと笑うようにしていますꉂꉂ ( ˆᴗˆ  )



犬しっぽ犬からだ 適応指導教室 犬からだ犬あたま


2学期に入りだいぶ日が過ぎました。
末娘にとっては毎日がつらいらしく、先週から学校を休みがちになりました。

昨年の中学2年生の4月、クラス替え後にお友達とのタイミングが合わずに孤立状態になってから学校に行かれなくなりました。

その際、適応指導教室へ通うことにしました。
12月の転居で新しい学校へ転校してからは通えていましたが、本人にしてみれば日々頑張り過ぎて疲れきって帰宅することが多くありました。

人間関係に疲れてしまうようです。
今でいうならHSP気質なところがあります。
本来気づかなくても良いことに気づいてしまい、疲れてしまう。

今は中学3年生ですから受験を控えています。

本人も受験があるから行かなければという気持ちと学校に行かれない気持ちのせめぎ合いに苦しんでいます。

そんなに苦しいのであれば、また適応指導教室に通うことを検討してもよいのではないかと提案しました。

転居をしたので、以前の教室へは通えません。
現在の区内にある適応指導教室へ明日、見学に行くことにしました。

受験だって今はチャレンジスクールもあります。
自分がどこで勉強したいのか、どこなら気持ちが楽に通えるのか、楽しめるのか。

娘なりの道を選べば良いだけです。

皆と同じでなくてもいいんです。
独自の道で気持ちを楽に過ごしてほしいと思っています。

ママはいつだってサポートするし味方だよー!

私は特に動じておらず、早く娘の苦しさを取り除いてあげたいと思うばかりです。
娘は大丈夫。色々な才能を持っている子ですからそちらを発揮できるようにしてあげたいです。




最近は気圧も不安定な様子です。
体調に支障をきたしている方もいらっしゃるかと思います。
どうぞ、ご無理をなさらずにご自身を甘やかしてあげてください。

皆さまが穏やかにお過ごしになれるよう願っております花束



セキセイインコ青お読みくださりありがとうございますセキセイインコ黄