皆さま、お立ち寄りくださりありがとうございます花束

今日の東京は曇りのち雨
わりと暖かい一日でした。

皆さまの体調はいかがでしょうか。
おつらくないですか?
不安はないですか?
皆さまが笑顔でいられるよう、お祈りしております花束


犬しっぽ犬からだ右手首の激痛犬からだ犬あたま

先週の12日(火)から右手首が腫れて激痛でした。
最初はじきに治るだろうと安易に考えておりましたが、腫れもひかずに肘まで痛くなり15日(金)に整形外科へ。

ばい菌が入った腫れ方だ!
通風じゃないか!
膠原病科にも行きなさい!
と整形外科の医師も困惑気味。

痛み止め2種類と抗生物質をいただき帰宅。

膠原病科は火曜日の午前中だけしか医師がいないので、今朝行ってきました。
医師よりこれはばい菌が入った腫れだから膠原病科は管轄外なので整形外科へ再度行って処置してもらいなさいと言われました。

強皮症はこんな腫れ方はしないからと言われたのですが、私としては他の膠原病の種類ではないかと心配だったのです。

お薬もなくなったので、膠原病科の受診を終えてから整形外科へ行き、同じお薬を1週間処方していただき帰宅しました。
そしてまだ動かすと痛いので固定されました。(着脱可能な固定器具)

角度によってはまだまだ痛みがあります。この固定器具をつけたら少し楽になりました。もっと早く固定して貰いたかったなぁ。

でもばい菌って何
抵抗力、免疫力がどれだけ落ちているのだろう。恐いなぁキョロキョロ

この1週間、利き腕の右手が激痛でほとんど何も出来ずに過ごしました。
お勝手仕事が全くできず、夕食は出前やらお弁当で済ませました。
左手でこなすことにも限度がありますね。

朝食や洗濯は長女がやってくれて本当に助かりました。感謝感謝ですおねがい

今日は16:00からお仕事の面接もあり、なんだかとても疲れてしまいましたチーン

まだまだ痛みがありますが、明日ぐらいから少しずつ料理もできそうです。
出前やお弁当で散財してしまったので、いつも通りに自炊をしなくてはね。

明日はゆっくり休みます。


皆さまにとって良い一日となりますように花束

セキセイインコ青お読みくださりありがとうございますセキセイインコ黄