皆さま、お立ち寄りくださりありがとうございます花束

職業訓練も残すところ半月になりましたー!
途中、原因不明の高熱を出したりで休むこともありましたが、なんとか修了証が射程範囲内に見えてきました。

身体の痛みと下がらぬ微熱に苦しむ毎日ですが、頑張っております。女性ですから可愛く頑張ってまぁーすトイプードル


犬しっぽ犬からだ 残念だったこと 犬からだ犬あたま

10月21日の日曜日、本当はサトウさんの子育てセミナーに行くことにしていました。
ですがある事情でセミナーには行くことができませんでした。楽しみにしていたので残念でなりません。

サトウさんのこと、ご存知ですか?
ブログを通じて知り得た方なのですが、私は心と身体の健康の達人と呼んでいます。
この方のブログを読むと肩の力が抜けるんです。
そんなに頑張らなくてもいっかー!って。

私が好きな記事を貼りますね。

サトウさんも奥様の美幸さんも優しくて温かいです。そして可愛い4人の子どもたちの写真に癒されますラブ

サトウさんのブログの中で必ず "あ、これ!" って思える記事を見つけられると思います。
覗きに行ってみてください目


黒猫しっぽ黒猫からだ 体調のこと 黒猫からだ黒猫あたま

最近の体調ですが、関節の節々が痛みます。
足の裏も痛くなってきて、リウマチ併発?
口も目も乾いていて、シェーグレン併発?と思い悩む日々。

次の膠原病科は1ヶ月後。遠いえー?
転院の話しも進んでおらず、誰に症状を伝えればいいのかしら。

線維筋痛症はなんとか痛みと共存できています。
医師が信頼できるので、精神的に落ち着いていられるからだと思います。

後は微熱ね。毎日37.0〜37.5℃はキツい。
夕方帰宅後は動きたくない感じです。

学校は11/15まで。
引越しを12/6にすることに決めたので、学校が終わったら引越しの準備です。身体持つかな。

フリースクールに通っている娘は中学校を転校ですから、しばらくはサポートに入ります。
不安は全て取り除いてあげるのだ!


牛しっぽ牛からだ 弾丸ツアー 牛からだ牛あたま

23.24日は学校の休校日でした。
少し前から企画していたのですが、23日にUSJへ行って来ました。

以前投稿した記事でディズニーリゾートのゲストアシスタンスカードについて書きましたが、USJにも該当するシステムがありました。

ゲストサポートパス

このカードですが、ハリーポッターのアトラクションのみ使用不可です。ということは何かしらの障害がある場合、乗れないっていう事?って思ってしまいました。

私は長い時間立っていられないので断念しようかと思ったのですが、我慢できるところまで立ってみようと並んでみました。

でもやはりつらくなり私だけ外れようと思ったのですが、長女がクルーに何か方法がないか聞きに行ってくれたところ「車椅子を貸し出しますからそれに乗って並んでください」ということでした。

娘が車椅子を借りて運んできてくれて、私は初めて車椅子のお世話になりました。

私は日頃杖をついています。
本当は列に並ぶ際にクルーはそれに気づいて車椅子の貸し出し等について説明しなければならなかったそうです。

娘のお陰で無事にハリーポッターのアトラクションを楽しみ、その後スパイダーマン、ミニオンのアトラクションを楽しみました。

感想ですが、ディズニーリゾートと比較してはダメだと思いました。

叫び食事は全てセットメニューで高い。
セットメニューは1,500円以上。
あるお店は「ドリンクだけの注文はお受けしておらず、全てセットメニューのオーダーのみです」というお店もありました。強気ね!
チュロスは480〜500円
ホットドッグ600円

叫びお土産も高い
TDRなら1,000円くらいのお土産が1,500円ぐらいです。

叫びゲストサポートパスの案内がいい加減
時間指定制は変わらないのですが、指定された時間に行くと途中まで誘導してくれた後、乗り場までは自分たちで行けとばかりにいなくなってしまう。(しかもサッサと歩いて行っちゃって、私がついて行けないことには無関心)
そして説明が早口でよくわからない。

叫び一旦外部に出られるようなシステムはなし。
中の食事が高過ぎて、大阪価格の外に出て食べたくてもできない。

アトラクションを並びながらおにぎりを食べている人を数人見たのですが、理由がわかりました。
皆さん、食事の節約をなさっていたのね。

長女に言わせると、クルーの絡みが面倒くさいらしいです。 笑
「わぁー爪がキラキラで髪の色と合わせているのですねー!すてきぃー!」(紫色なんです)
「このお土産、可愛いですよねー!大事に使ってくださいねー!」
いちいち変に絡んでくるって。笑

そして帰りも夜行バスで帰宅。
私の体調では、ものすごくキツい旅でした。
でも今回の弾丸ツアーには理由があるのです。

末娘にとって8〜9月は精神的にキツい時でした。様々な不安、焦り、気持ちの沈み等苦しい時でした。家族のサポートは限りなくしたものの、乗り越えたのは末娘自身です。そのご褒美に長女が企画し、手配も全てしてくれました。

末娘はとても喜んでくれたので結果OKですニコニコ


皆さまのブログに頻繁にはお邪魔できない時があり、申し訳なく思っております。
来年の1月くらいまでバタバタすると思います。

これから寒くなってまいります。
どうぞお疲れを残さないようになさってください。またお身体をご自愛くださいね。

お読みくださりありがとうございます花束