観音寺市植田町の【本格手打ちうどん うまじ家】さん。

image

初訪問です。

image

観音寺市豊浜町の【うまじ家 豊浜店】さんには行ったことあります。ちなみに豊浜店さんはセルフ店です。

知っている人は知っている【泉UDON友の会】メンバーです。

今は亡き【うどんの庄 かな泉】の元従業員で構成されている親睦団体?です。

あと残すは綾川町の【喫茶スタート】と宇多津町の【おか泉】の2店舗。

image

開店15分後に行ったのですが、ほぼ満席でした。

さすが人気店です。

image

うまじ家・本店はフルサービス店です。

なので席を案内され、【とり天温玉ぶっかけ】を注文。

image

5分後、うどんが運ばれてきました。

image

手前にあるのは【ぶっかけダシ】です。

お好みで調整して下さいとのこと。

image

とり天はあっつあつのサックサクで美味しかったです。

出来たては、やはり違います。

それに麺は小サイズにしたのですが、綿谷さん程ではないのですが、麺の量がかなり多いです。

麺は一本一本長くてコシが凄いです。

食べ応えがあります。

食べ終わる頃は、腹パンになり満足しました。

ごちそうさまでした。

image

これは宇多津町の【おか泉】(←兄弟弟子)からの送りもののようです。

香川県観音寺市植田町東下1714-1

本格手打ちうどん うまじ家

営業時間 11時~15時30分

定休日 水曜日