本日NHKの「あさイチ」で香川県が特集されていました。

image

まず、讃岐うどん。

タレントのDAIGOさんをゲストに迎え、

image

高松市の「松下製麺所」

image

と善通寺市の「宮川製麺所」が紹介されていました。

image

image

また、不動屋さんが運営する「讃岐うどんサイト」が2つ紹介されていました。

後半は、父母ヶ浜の観光客が年間5000人→50万人に増加。

現・東かがわ市出身の笠置シヅ子さんのドラマ等香川県にちなんだ話題でした。

全国に発信してくれるので香川県民としては嬉しい気持ちです。

さて、本日はまたしても三豊市高瀬町の【須崎食料品店】さんに行ってきました。

image

今年に入ってから19回目、通算38回目の訪問です。

image

月に2回は訪問するのが今年の目標なので今年中にあと5回。

何とか達成したいものです。

image

11時前に店に着いたのですが15人は並んでましたね。

その後も閉店時間までに並んだお客さんまでうどんを提供されていました。

頂いたのは「温かい大」です。

image

トッピングはエビのかき揚げです。

ほんのり甘くてサクサクなのでお薦めです。

image

麺は極太麺でコシがかなり感じられて美味しいです。

ちょっとだけ醤油だしをかけすぎて食べ終わり間近は辛かったかも!

次回は良いあんばいで食べたいです。

ごちそうさまでした。

香川県三豊市高瀬町上麻3778

須崎食料品店

営業時間 9時~11時30分

定休日 水曜日とカレンダー参照