善通寺市上吉田町の【こがね製麺所 善通寺上吉田店】さん。

image

9月17日にグランドオープンしたと丸亀本店にチラシが貼っていたので行ってきました。

image

【丸宮製麺所】→【讃岐麺食堂 縁や 善通寺店】の後をうけての【こがね製麺所 善通寺吉田店】になっています。

image

オープン1週間後の本日伺ったのですが、まだ花輪は飾っていました。

image

メニュー表が入口の壁に貼っていました。

これは価格改定があった場合、不便きわまりないですね!

image

まだまだ暑いので最近の定番【冷やかけうどん】を注文。

image

トッピングは【ちくわ天】と【たけのこ天】です。

image

やはりチェーン店だけあって味は他店と全く同じです。

麺は中太麺でコシはまぁまぁある方かと。

ダシはイリコが効いていて飲みやすいとは思いますが、気持ち塩辛い感じがしました。

image

こがね製麺所なんで長続きはするとは思いますが、頑張って欲しいものです。

ごちそうさまでした。

香川県善通寺市上吉田町6丁目14-26

こがね製麺所 善通寺上吉田店

営業時間 7時~16時

年中無休