高松市屋島西町の【源平うどん】さん。

image

初訪問です。

もう店名はその名の通り遥か彼方、屋島で源平合戦があったからに他なりません。

同じ高松市内の一宮町に支店があったのですが畳んでこのお店だけになったようです。

(一宮の跡地にはこがね製麺所が入っています。)

image

この日は猛暑だったので【冷やかけうどん】頂きました。

image

トッピングは最近ワンパターンの【ちくわ天】【なすび天】です。

我ながらいつも同じサイドメニュー選んでるの呆れてしまいます。

image

冷やかけのダシですがスッキリながらも味わい深く全部飲み干してしまいましたよ!

麺は細麺寄りの中太麺だったのですすりやすかったです。

もちろん美味しかったのは言うまでもありません。

ごちそうさまでした。

image

まだまだうどん店巡りは続きます。

このお店で374店舗目です。

はっきり言って段々と家から遠ざかっていきます。

「続けてさえいれば達成するよ!」と励ましの言葉を胸にこれからも頑張っていこうと思います。

香川県高松市屋島西町1350-22

源平うどん

営業時間 10時~15時

定休日 月曜日