高松市天神前の【さぬきうどん まんでがん】さん。

image

2023年3月1日にオープンした新店です。

image

メタボ柿原さん、きよしさん、たかまつせんいちさん御三方がインスタやAmebaブログにアップされたのを見て2週間以上経ちましたが、やっと訪問出来ました😊
最近土曜日出勤が続いたので休みだった今日ようやく訪問できました。
ホームページも早速制作されていてヤル気が感じられますね!
駐車場が無いので周りのコインパーキング(70分100円を偶然見つけました😊)に車を止めて徒歩で移動しました。
先客はうどん巡りしているらしき若者2人。

image

image
さて、初めは【かけうどん】にしました。

image
トッピングは盛り沢山ありましたが、【ちくわ天・赤ウインナー串】にしました。

image
麺は細麺でしたね!

image
ダシは混合してるんかな?でも、優しい味付けで全部飲み干してしまいました。

image
ごちそうさまでした😋
ちなみに店名【まんでがん】ですが讃岐弁で【全部】って意味です😊
昔、知り合いのおじいちゃんが「これまんでがんいた!」とか言っていたのを思い出しました。
意味は「これ全部ちょうだい!」
香川県高松市天神前8-25

さぬきうどん まんでがん
営業時間 10時〜14時
定休日 日曜日