さて、切れっ端を植えたネギですが、これ以上成長しそうにないのであせる1本収穫しましたーびっくりマーク




うーん、白い部分は3cm位かな爆笑




もはや、太目の枝分かれした万能ネギみたいになってますDASH!




昔はネギの緑の部分は捨てていましたが、、食べていいのですよねはてなマーク




かたくなければダッシュ




これはそうめんの薬味として、美味しくいただきましたほっこり音譜




ちょっと甘くて、シャキシャキしてましたよラブラブ





もう1本はネギ坊主がビックリマーク




なかなかきれいですニコ




種がとれるかなぁはてなマーク




バジルは花を咲かせない様にして、増やせるらしいので分けてみたところ、育ってきました(写真上の方)アップ




バジルソースが作れる位、モコモコ増えてくれたらいいなーなんて流れ星