そうそう、先月に大勾玉展へ行って来たんでしたーカメあせる





このポスターを見た時、絶対に行こうと思いましたキラキラ





ちょうど私に勾玉ブーム❔❕が来ていて、勾玉を数ヶ月前からまた身につけていたりしたのです(もちろん発掘品ではなく、パワーストーンショップで買ったものですよw)流れ星





勾玉の形って可愛くないですか❓





月、胎児、魂、環が欠けたのを再利用⁉︎とか諸説ありますが、、DASH!キラキラ





大小様々な勾玉が展示されていましたよ(撮影禁止でザンネン)恐竜くん





作られた時代、形状など、結構奥深いものがあります真顔





入場時にカードをもらったのですが(先着200名位?がもらえた様な)、やっぱり勾玉といえば翡翠かなーということで、コレにしました下矢印







ロマンがありますよねーニコキラキラ