国立西洋美術館がリニューアルされましたニコ





前とどこが変わったのか、正直よくわかりませんでしたが、蜘蛛の糸で繋がっている様なはかない美術ファンとしても是非見ておきたい、という事で行ってきましたランニング















今回の企画展はゴッホもセザンヌも鑑賞できるので、楽しみでした音譜





そうそう、最初階段を降りて行くんですよねクローバー





珍しく?かなりの作品が写真撮影OKでしたよOK




以下、少し貼っておきますあじさい









この絵↓好きだわ〜あじさい






↓ゴッホ「刈り入れ(刈り入れをする人のいるサン=ポール病院裏の麦畑)」ですキラキラ



割と小さい絵なのですが、金色色の麦畑が目前いっぱいに広がる様な、圧倒的な迫力がありますほっこり



そして、ゴッホはこの絵について弟に手紙を書いていますクローバー


ゴッホは刈り取る人に死神を、刈り取られる麦に人間を見たのですクローバー
それは明るい光の中でおこなわれているのですクローバー



…これは本当に深いことを言っている気がしましたキラキラ






帰り、公園内で蛇を踏ん付けそうになりましたアセアセ

まあまあ大きい蛇だったのですが、いるんだなとちょっと驚きましたDASH!