12:50の予約が取れたので、行ってきました。

 

初診で問診票記入もあるだろうから、ちょっと早めに…

 

「初めての所だから不安だから着いてきて」と言われ

 

『いやいや、癌とかちゃうねんから…』と面倒だし、

 

皮膚科なんて心音聞く訳じゃないし、待合室が災害レベル神に決まってるので

(子供やヤンママの騒ぐ声が大嫌いなので、家族で視聴しているアニメ

 【ワンパンマン】からヒントを得て、煩さを災害レベル〇と呼んでいます)

 

極力行きたくなくて一旦断りましたが…

 

 

行ったって子供じゃないんだから一緒に診察室に入れるわけじゃなし。

 

でも、処方箋が出たらいつものスギ薬局に送信して…となると思ったので

一緒に行きました。

 

 

時間が遅かったから、午前の部が終わるだろうから人少ないかな?と

ちょっと期待したけど、全然でした…

 

普段、次男と行く時には立ち入った事が無い奥の待合室ならぬ待合廊下の

椅子に座りました。

 

まもなく首据わってなさそうな赤ちゃんがものすごい声で号泣…

 

もちろんイラっと来ましたが、夫も居たし、我慢我慢…

 

ちょっと寝ては起きて号泣の繰り返しで…

もはや、お父さんの抱く形がいびつだったし、えらい膝屈伸して弾みつけてる

みたいに見えてたけど、その振動は全然赤ちゃんに伝わってるように

見えなかったし、

 

『ん??誰が患者?連れて来ざるを得なかったパターンか??』と思ってたら

普通の待合から奥さんがひょっこりと。

抱っこ紐をしたままで、疲れたからか面倒だったからか、なんか本来の連携が

取れて無さそうな夫婦にますますイライラしながら我慢しました笑

 

奥さんが気が強くて、こんな時ぐらい抱っこ変わってよ的な感じなんだろうな、と。

 

うちは、ベビーカーも使わず、ほとんど私が抱っこ紐だったなぁ…

その奥さんは癌になんかならないでしょうえー

 

 

さて。

夫の診断結果ですが…

恐らく虫刺されから来るものでは?木の剪定とかされませんでしたか?と

 

言われたとか。。。

 

うちの🌸ちゃんも少し切ってくれたけど、凡そは私の実家のいろんな草木…

 

あれから約1ヶ月経つけど???と不思議そうでしたが。。。

 

そこツッコめよ!って感じだし、ストレスからかとか糖尿病は関係ないかとか

仕事柄、微細なゴミが付着することが多いからかもか、食べ物飲み物に気を付ける

必要があるかとか、患部が潰れて汁が出て付いたところが痒くなってくるから、

家族に対して気遣うことはあるかとか、

 

いろいろ質問あるやろ!

 

と思いましたが…何も訊いてないらしい…

本人的には、患部が身体中だったので、陰部も見せないといけなかったので、

それどころじゃなかったのかもしれません💦

 

 

とりあえず飲み薬(かゆみ止め)と、塗り薬が出たそうで。

スギ薬局へ送信、受け取りに行きました。

 

 

お昼を大幅に過ぎましたが、帰ってからパスタ🍝

 

めっちゃ暑いんですけど…

 

まぁ、隠してくれてるのか?いや、根本的原因ならそれこそそれどころじゃない

だろうし…

ハウスダストというワードが出なくて良かったです・・・