うふふの〜

ってのがあったような?と調べたら、うふふの法則でした


なんかしらんけど…

これから知っていこうと思います。出来たら。


笑うと免疫力がアップしてナチュラルキラー細胞が活性化すると言われますよね😊

それで癌細胞が無くなるとかなんとか…


ほんま、『しらんけど』の世界ですが💦


やっぱり関西人なので、『しらんけど』がテレビで紹介されたり、

関東人がシャ乱Qみたいな発音で『しらんけど』と言い始める前から

私は日常的に使っていました✌️

(ちなみに男闘呼組のファンでしたが、一旦消えてからは

シャ乱Qの熱烈なファンになっていました)



いや、それで


最近、自分のミスを誤魔化す時や、言いにくい事を話す時など、えー歳した

おばはんなのに、『えへへ』と時々意識的に使っています😂

半ば棒読みで。


これでも笑ってる一種に入るんじゃなかろうか?なんて少し期待しながら。

お笑いの国から来てるのにセンスは皆無ですが…

(関東人から見て関西人、特に大阪人はよその国の人みたいならしいです。

ほんとかどうか分かりませんが、自虐的に使う事は多いですね。)


どなたにも、そのご家族でしか通じない話題や面白伝説みたいなのが

あると思うんですが、この『えへへ』は、キモいかもしれないけど

私の密かなおちゃめな持ちギャグとして我が家で浸透させようと

しているところです🤣



そんな事より、またブログ界隈を徘徊していたら、先日の自分のネタから

引っ張られたであろう、相続関係でウロウロしてる方のブログに到着…


恐らく私より年上なのに、いや上だからこそ?何も調べて行かずに

物も持たずにまさしく私がこないだ行った数軒の庁舎へ行かれて

いわゆる「ぶりっ子して声をかけてもらうのを待ってた」みたいな言動を

拝見してゾッとしてしまいました😅


そんなもん、私も詳しくないし分からんけど、親が死んだ家なんて

自分のところだけじゃないんだから、いろんなパターンが死ぬほどあるのに

出来るだけ質問される側に立って分かってもらいやすいように

準備して行くべき!!だと思うんですがね😂


路線価とは?から訊きに行くなんて💦



私が長女気質なのかなと思ってたらいやいや、その方もお母様と妹様がおられる💦

ご本人が男女分からないように書かれてるので、おっさんなら

もっとしっかりしろだし、おばはんやレディだとしてももはや私には関係ないし

教えてあげられる事はたくさんあるけど、関係無い人だし、それ以上読むのは

辞めました😅

自分がイライラするだけだ…


前にも、癌でいらっしゃるのに、遠方から公共交通機関で診察に行かれ、

時間があるから呑んでしまって結局呑んだくれて行きそびれたとかいう記事を

数回書いてる方がおられて呆れ返り過ぎてそれ以上見るの辞めたってのもあったな…



心配症や不安症で悩んでる方々も多い中、私も少なからずあるけど、

それ未満すぎて多くを抱え込んでそうで怖いわ😨


危うきに近寄らず、が一番なのかもしれませんね。