昨日のスーパーのお買い物で…

帰ってきてからポイ活でレシートを登録するのですが、香薫大袋を2つ
買ってる事になってたガーン

うるさい店内が嫌で音楽聴きながら買い物するので、そこでは必ず
セルフレジへ行くのだけど…2回バーコード読んでた事にその時は気づかず💦

安売りのパン1つくらいなら泣き寝入りした事もあったけど、ちょっと香薫高い…
でも、1袋しか買ってないなんて帰ってバッグから出したのにどうやって
証明出来るのか…

と少し迷いながらお店に📱

レジ番号と時間、レシートNo.を伝えて、誤り分は返金対応してくださることに🙇‍♀️

いつ来られるか訊かれて、今すぐと言って行けば良かったけど、もう着替えてたし
『明日行きます!』と言ったものの、今日は割と出たくない☔️

店員さんとか出勤されてるのに『雨だから嫌』なんて言いにくくて、
『天気のせいで体調悪くなったから来週にしても良いですか』と
今朝、電話をしたら
「えー😱出来るだけ週を跨がないで欲しい…」と言われてしまったので
明日、行きます💦
自分のミスなので、それ以上我儘言えないし💦



次に
ちょっとサボってたら国保の納税通知書が来ちゃいました…

前に夫の仕事の都合で国保→社保になった事が1回だけあって(数ヶ月)、
その時、年金と違って自動的に(中の人は手動かもしれないけど)
変わらないって知ってたのに💦

なので、次は市役所に📱
全員分の新旧の保険証を持って窓口に来いとの事でした。



更に次に
癌のせいかおかげか、家事もそれまでよりはスローペースにするように
なっていて時間が出来そうだったので、10年くらい前に開設してから放置してた
ネット証券の口座を復活させて入金、NISAを申し込んで開設待ちしてたら…

昨夜「他の金融機関で開設されていたので無効」的な返事が…

もう、そんなのそこらの都市銀行かネット銀行かも分からん、税務署に聞かなきゃ!
今日の朝は電話3件!!

と思いつつちょっと調べたら、税務署に電話しただけでは教えてくれないらしく😱
でもマイナンバーカードを使ってe-taxで見られるとのことで早速!

そしたら…特に詳しい人も特にオススメはしていないネット証券に口座が!

そこは、dポイントでこつこつ株投資してる証券会社でした…

えー、そんな記憶無いのに😰
何事にもやりがちですが、ちゃんと読まずに【同意】してしまう弊害ですね💦


そして…
こちらは失敗はしたくない事ですが

先日の楽天お買い物マラソンにて購入しました。
来週、恐らく私の軽自動車ライフで帰阪するのですが…
今のこの胸のエキスパンダーの状態ではシートベルトもしたくない…
でも万が一の時のために探しました😊

役に立って欲しいような、使わなくてもよく済んで欲しいような。

そうそう、エキスパンダーもあれですが、恐らくタモキシフェン副作用の膝痛…

次回の診察は8月末なんだよな…それまで我慢したら慣れるのかと悩むところですが…


なんと、先日、夫の付き添いで病院へ行った時、乳腺外科の主治医M先生が…
「スタスタ目の前歩いてってたよ」と昨夜の会話中に夫が…
『えー!その時に言ってよー😭』って大きな声で言ってしまいました🤣

私も暇な時間はスマホゲームしてるけど、そんなに周り見えなくなっては
無かったはずだけどな…全然気づきませんでした💦

多分、夫が採血室の前で待ってた時でしょう💦
あの日、乳腺科暇そうだったからなー…

是非是非捕まえて相談したかった…


更にさらに笑
待ちに待った、スギ薬局のSwitch交換のキャンペーンが始まりましたよ✨

普通のは確か即交換できるだけポイント貯まってるけど…有機ELのは
あと数千ポイント足りない💦

明日行ってみよう☺️

ってか、リングフィットアドベンチャーをするために、子供のとは別に
自分用の本体が欲しいだけなのだけど、今でさえ、野菜切るだけで
ハンバーグ丸めるだけで、ひーひー言ってるのに、胸筋育ってないのに
腕でギューっとする動作、無理やん😂

しかも、膝痛いのに何の運動出来るねん😂

あー、またクリスマスか正月キャンペーンに持ち越しかな…


※リングフィットアドベンチャーは、私専用に某ポイ活で既に手に入れており
普通のSwitchは、次男用に1台はあります。