まず…今、アメブロに出てた某マンガが読めるサイトの広告…

旦那さんが交通事故で四肢無くす話…


私が昨日タイトルにした言葉が出てきてるし、そこまで重体じゃないけど

妹が交通事故に遭ったばかりだし…いろいろ苦しむ方が居られるのに

そこまで気を回せず申し訳ないけど、今、あの広告は無いわ〜

気分悪い…削除したらどうやら今日だけ見えなくできるみたい…


偶然か関連付けか気のせいか分からないけど辛過ぎですわ



そしてさっき、子宮摘出されたけどPMSがあるって方の記事を拝見、

共感しました。

私もお薬で生理止められて、人工閉経させられてるのに、何となく

気分が落ちる周期があるのでは無いかという気がしています。

基礎体温測ったら分かるだろうし違うかもしれないけど💦


閉経したかどうか、血液検査で分かると別の方のブログで拝見し、

もう、やってよーと密かに思ってますが…言えない…


もう閉経したのなら、お腹の注射続けなくて良いだろうし😢

痛いし金かかるし…内出血は忘れてた間に消えたけど…



それから、身体の変化の中での悩みのうちで大きいのが、膝の痛み…


体重が増え過ぎたのと、年齢のせい(50)と、療養生活の長さのせいだと

思っています。

私の形成外科の主治医が安静推奨だったので…


先日、起き上がるのにもいちいち気合いがいると書きましたが、未だに。


布団から立つ時、床に座って立ち上がる時…


リハビリのサイト見ては、少しずつ取り組むようにしたり、良さそうな食材を

取り入れるようにしてはいるつもりですが…


元々、歩くのは苦じゃなかったから行けそうだけど、道中に何か起こって

歩けなくなるかもしれないのが怖くて、なかなか近所のスーパーさえ行けない…


いざ自転車でスーパーに着いたら、キャンペーン商品などを指定金額分買おうとして

そろそろGメンさんに怪しまれるのでは?ってぐらい時間かけて吟味して

考えて歩いて戻って考えて…ってしてるから歩けなくは無いと思いますが💦



それと、もう早く乳変えたい😭

エキスパンダー辛い…

皮を伸ばすのに6〜8ヶ月要するとの事なのに、まだ2ヶ月も経ってませんが…


もちろん、服を着て、片方が潰れてるなんてバレないくらいの高さにして

下さってるので無いより幸せですが。


中で固定されてる訳じゃないとはちゃんと聞いていて、また主治医の意向?で

ブレストバンド無しなので、なんだか逆に不自由で💦


たまに奥で引っ掛かりを感じて痛い時もあるし…


意外としんどいのがおかず作りです。

人参切る時の胸の中の違和感が半端なくて、子供達がリビングに居たら

手伝ってもらいます🥕


こないだはハンバーグをしましたが、あの空気を抜く作業も意外と辛くて、

もうこれからしばらくは握らないハンバーグにする事にします!



あとは。

夫が咳き込んでたのがストレス&風邪なら、その風邪か私の自家製だか…の

喉の痛みがまだ治まってなくて💦

時間薬と、やはり気になるけど耳を触らなければ治まってくる感じ…


先週まで喉の右の奥が痛かったけど、今は左が痛いかな💦



癌になると治ろうと身体の中でも戦うから体力使うのでしょうかね??


でもまだまだ満身創痍では無いはず!

(日本語おかしいかもしれないけど)



一番足りないのが何か、分析できないでいますが、とりあえず頑張ろう😌



…と締めましたが、ちょっと調べていたら、膝の痛みは

タモキシフェン(ホルモン剤)とゾラデックス(お腹の注射)にの副作用によるところも

多いみたいですね💦


でもまだ、ホットフラッシュらしいホットフラッシュは出ていません。

ほんと、千差万別なんですね?