先月、夫が風邪から?咳込みが続き、近所のかかりつけ内科に行ったところ

飲み薬4種、吸入器1つが出て、しばらく使って治まり、

ストレスかも?と経験ありの私が言ってみたら


その頃はちょっと嫌な人から夫の専門外の仕事をやらされていて過度な

ストレス状態だったけど、最近は専門分野をのびのび出来るから全く

ストレスも無くなり、咳き込みもなくなった💡と…


お薬との相乗効果でしょうか



そして今の私…


夫が咳き込み、辛がって仕事を休んだ日も、なんやかんやと家事と看病と

エアコンのせいで自家発的な風邪症状出てきたかも?夫の何かがうつった?

と思ってるうちに、舌の一部と飲み込んだら何か感じる場所が痛い…


と同時に耳にも違和感感じてつい触ってしまうからですね

耳鼻咽喉的な繋がりの風邪症状っぽい感じで…


そして、咳がしばらく止まらない…


喉荒れてるなって自分でも分かるくらいで


純正蜂蜜舐めときゃなんとかなるかなと思ったけどちょっと無理っぽい…


本当はいけないことだけど、夫が処方された薬、私も飲んだ事あるやつで、

余ってたらもらおうと思って見たら「せき止め」のは飲み切ってたみたい…



昨夜、目覚めては咳が出て…の繰り返しでした


夫を起こさないようにとは思いつつ、気をつかうと更に緊張して咳が出てしまう…


「大丈夫?」と言ってくれてた夫ですが、

「再発したんじゃないw」って💢


はっきり聞こえたけど、喘息持ちだったから喘息と言われた?と考えて


『え?なにが?』ときき返し、このやり取り2回



「ガンが」

「cancer」


って言われました…


いや、冗談としても、眠りを妨げられてイラついたとしても、

一番言うたらあかんやつ😣