数ヶ月に1回は血便が出たと騒ぐ夫…


受診してもらう度に異常なし、ついでに痔もなし、という診断


今回は、血便が治まったあと、透明な液体?が出るとか言い出して

いよいよ受診する事に


前日は食事制限があり、私は出かけてたのに、休む暇もなく食事等準備


この日の受診(内視鏡検査)は、これまでも付き添った事ないから

行かなくても良いかなーと思っていましたが、私が乳がんになってから、

だいたいの病院通いに連れてってくれてたし、行っとくかと思って…

(同じ病院です)



受付を済ませ、2回の内視鏡センターに行かなきゃいけなかったのですが、

エレベーター前で、私が入院中に仲良くしてくださってた掃除のOさんを発見、

声かけて近況報告してて…

「明日退院できたらしたい」と言っていたのが木曜日で、

退院できた金曜日はOさんお休みの日だったので挨拶なしに退院してしまったし💦


夫には家族の付き添い必須と言われてないし、勝手に行ってもらって、

私がOさんと別れて上がったらもう始まってました


スマホで音楽聴きながらゲームしてたらあっという間でしたが、

1時間近く検査されてたようでした


結果はまた来週…


聞きに行くのを面倒がっていましたが…

結果が出るのが1週間弱かかるのは私の時でいやと言うほどわかったし、

実際はすぐに結果が出るものなのかもしれないけと、患者さんは他にも

たくさんいる訳だし、


何と言っても、【癌】だったら大変だから、次の診察日を待たずしてすぐに

教えてもらえるのでは??と、無知な時は何処へ行ってもそういう考えでしたが、

それこそ私の時に、癌だったのにも関わらず、実際、次の予約して行った

診察日に先生に告知された流れだったので、絶対聞きに行かないと、ですよね




鎮静剤を打つので、車で来るなということだったから、帰りは私が運転?と

なってましたが、夫が運転してくれました


私も苦手と思ってるだけで、普通に運転できますが、今しばらくは

半ドクターストップ状態で(形成外科の先生が、どうやらこのブログ界隈で

おみかけするようなタイプじゃなくてこだわり派?)

エキスパンダーの上にシートベルトを掛けるのがどうしても怖くて💦


お巡りさんにしてないのを見つかって『医療上の問題』なら許してもらえるのか?

とか思うと、困るなぁと思ってまして




かなり遅いお昼ご飯は、中華屋さんへ…

大葉入り塩ラーメンにしてみました


大葉がさわやかでした🍃