夫が「来週日曜日は俺、絶食?だから今日、どっか行く?」と昨日

 

珍しく子供達も居たのですが…

 

私が年始に買ったマクドの福袋のクーポンが半分以上余ってたので🍔

期間限定なども入れて買いました

 

 

 

夜は、夫の咳が酷くなってて、おまけに鼾もあるし、本人より私の方が

寝苦しくてしんどかったと思います💦

 

が、朝は朝食用のご飯を炊き、皆を起こして送り出し、洗濯機回して

いつものスーパーへ…

今日はキッコーマンの赤い醤油を2本買いましたが…

 

ストラップ、被ってしまいました(3つめ)

 

 

お昼は、1人で、戸棚のストックを減らすためにカレーと

コープデリで頼んでしまった激マズのとうふハンバーグを食べました

 

そしてこの時間(15時頃)、夫が居た日もおおかったですが、

毎日、【古畑任三郎】を楽しんでいました📺

 

色褪せない…は言い過ぎですが、大好きだった番組で、たまに要らん回もありましたが

1ヶ月間、楽しませてもらいました…

 

松嶋菜々子さんのは『あ、かえでちゃんともみじちゃんのやつやん』って

思い出せたくらい

 

 

しかしよく考えたら…ってか私のリサーチ不足立ったのですが、なんと

私の入院中から放送されてたのですね🥲

 

もっと前に再放送されてたのも録画していましたが、バレーボール好きの

子供達がHDDを誤動作させてしまって保存してるの以外消されたから

先月からのも、ちょうど録画してなくてかえって良かったんですけど…

 

観たかった〜という思いと、複雑な感じです

 

 

…というわけで、乳房再建の第一歩、ティッシュ・エキスパンダー挿入手術から

1ヶ月経ちました👏

 

健側に合わせるために下めの位置に入ったエキスパンダーの型を見ながら、

なんとなくアンダーが揃ってきてるように見えるなぁ、さすがだなと

感じる昨今ですが

 

いつから腕上げたり、もうちょっと運動らしい運動してよくなるんだろう…

 

3日後、注水に行きます!

 

 

暑い…けど、歳とってからは、寒くて凍えて痛くなる感覚より、

暑くて溶けそうな感じの方がマシと思えるようになってきているので、

少し、窓を開けて風を感じながら天然温め中…

 

熱中症には気をつけます

 

家族だけでは無く、お仕事されてる皆さんが暑い思いして頑張ってらっしゃるのに

こんなふざけた感覚ではダメだろうと思いながら、つい何もせず過ごしてしまってます

 

明日から、次男が期末テストだったり、明後日次男皮膚科、

夫は明後日は会社の【安全大会】には参加せず休む予定、

その次の日は私が形成外科…といろいろ大変そう

 

 

あー、TDRの株主優待券が1枚無駄になっちゃう〜

 

早く体力回復させて、ついでに痩せたいです…

 

 

それから、雑に過ごしている間に、『ザ・ノンフィクション』の

おくりびとになったママさんのお話も観ました

私と同じ年の生まれの方でした。。

 

素敵なお仕事だと思うけど、そういう勉強をするためのところにも

通えない程、私の体力落ちてるよなぁ…って変な感想を持ってしまいました

 

いくら、事務方が得意だったと言っても、この歳で最初からとなると、

絶対無理なのは分かってるし(教えるほうも教わるほうも経験してきて)

体力勝負の仕事しかないんですよね…

 

入院してた時のお掃除のおばちゃんも「体力使う」って仰ってたなぁ…

 

あの、、納棺師来週日曜日は俺、絶食?だから今日、どっか行く?」と昨日

 

 

 

珍しく子供達も居たのですが…

 

 

 

私が年始に買ったマクドの福袋のクーポンが半分以上余ってたので🍔

 

期間限定なども入れて買いました

 

 

 

 

 

 

 

夜は、夫の咳が酷くなってて、おまけに鼾もあるし、本人より私の方が

 

寝苦しくてしんどかったと思います💦

 

 

 

が、朝は朝食用のご飯を炊き、皆を起こして送り出し、洗濯機回して

 

いつものスーパーへ…

 

今日はキッコーマンの赤い醤油を2本買いましたが…

 

 

 

ストラップ、被ってしまいました(3つめ)

 

 

 

 

 

お昼は、1人で、戸棚のストックを減らすためにカレーと

 

コープデリで頼んでしまった激マズのとうふハンバーグを食べました

 

 

 

そしてこの時間(15時頃)、夫が居た日もおおかったですが、

 

毎日、【古畑任三郎】を楽しんでいました📺

 

 

 

色褪せない…は言い過ぎですが、大好きだった番組で、たまに要らん回もありましたが

 

1ヶ月間、楽しませてもらいました…

 

 

 

松嶋菜々子さんのは『あ、かえでちゃんともみじちゃんのやつやん』って

 

思い出せたくらい

 

 

 

 

 

しかしよく考えたら…ってか私のリサーチ不足だったのですが、なんと

 

私の入院中から放送されてたのですね🥲

 

 

 

もっと前に再放送されてたのも録画していましたが、バレーボール好きの

 

子供達がHDDを誤動作させてしまって保存してるの以外消されたから

 

先月からのも、ちょうど録画してなくてかえって良かったんですけど…

 

 

 

観たかった〜という思いと、複雑な感じです

 

 

 

 

 

…というわけで、乳房再建の第一歩、ティッシュ・エキスパンダー挿入手術から

 

1ヶ月経ちました👏

 

 

 

健側に合わせるために下めの位置に入ったエキスパンダーの型を見ながら、

 

なんとなくアンダーが揃ってきてるように見えるなぁ、さすがだなと

 

感じる昨今ですが

 

 

 

いつから腕上げたり、もうちょっと運動らしい運動してよくなるんだろう…

 

 

 

3日後、注水に行きます!

 

 

 

 

 

暑い…けど、歳とってからは、寒くて凍えて痛くなる感覚より、

 

暑くて溶けそうな感じの方がマシと思えるようになってきているので、

 

少し、窓を開けて風を感じながら天然温め中…

 

 

 

熱中症には気をつけます

 

 

 

家族だけでは無く、お仕事されてる皆さんが暑い思いして頑張ってらっしゃるのに

 

こんなふざけた感覚ではダメだろうと思いながら、つい何もせず過ごしてしまってます

 

 

 

明日から、次男が期末テストだったり、明後日次男皮膚科、

 

夫は明後日は会社の【安全大会】には参加せず休む予定、

 

その次の日は私が形成外科…といろいろ大変そう

 

 

 

 

 

あー、TDRの株主優待券が1枚無駄になっちゃう〜

 

 

 

早く体力回復させて、じゃんじゃん一人旅(日帰り)し、ついでに痩せたいです…

 

 

 

 

 

それから、雑に過ごしている間に、『ザ・ノンフィクション』の

 

おくりびとになったママさんのお話も観ました

 

私と同じ年の生まれの方でした。。

 

 

 

素敵なお仕事だと思うけど、そういう勉強をするためのところにも

 

通えない程、私の体力落ちてるよなぁ…って変な感想を持ってしまいました

 

 

 

いくら、事務方が得意だったと言っても、この歳で最初からとなると、

 

絶対無理なのは分かってるし(教えるほうも教わるほうも経験してきて)

 

体力勝負の仕事しかないんですよね…

 

 

 

入院してた時のお掃除のおばちゃんも「体力使う」って仰ってたなぁ…

 

 

 

あの、、納棺師さん、プロになって主にお1人で動かれてましたね

 

半年前の母の時は、若い女性が3名、頑張って下さってて、不謹慎ながら

『鬼滅の刃の蝶屋敷の3人みたいw』と1人で思っていました

 

あんな母でも、死に化粧にはちょっとこだわってしまって、口紅の色を

最後までいろいろ治してもらってしまいました…

 

あと、あのあたりの日の記事にも書かせてもらったと思いますが、

旅立ちの衣装は葬儀屋さんで用意していただいたお着物でしたが、

病院からの浴衣から着替えさせてもらう際、私だけ希望したのですが

乳がんの手術痕を見せてもらいました…

 

20年以上前だったし、貧乳だったから、再建もせず、

左全摘で、真一文字みたいな傷が残っていました…

 

誰にも見せず、ずっと隠してたけど何だか見てあげるのも私の努めの

ような気がして、納棺師さんに頼んだのでした

 

 

いやしかし、ステージ4と言われてたのに、20年以上生きてたって

頑張ったねと言って良いのか何だかわかりませんが

(両親に関わる事務作業等、何も頑張って無かった母なので)

 

そして、多分私が参考にするとも思わずに捨てたか、昔過ぎて

詳細を記録された物が無いのですが

 

リンパにも転移してたと聞いた気がしたけどな(だから多分ステージ4)

 

 

まぁいいや、いろいろありますが、悔いもたくさんあるし、

これからも悔いてばかりの人生な気がしますが、

少しでも除いていけると良いな、と思いながら過ごしていきます…