左胸にティッシュ・エキスパンダーが入っていて、主治医のこだわりで

ブレストバンド無し、腕を動かすことは極力控えて、ノーブラ推奨!

 

私が太っていて胸も垂れている(いた)ので、健側に合わせるべく

エキスパンダーが下めに入っているみたいで違和感厳しめなので

(先生からの説明はありませんでしたが、こちらで再建先輩から教わり納得)

 

乳房再建は、実際のところ、してもしなくても良いことで、したいと決めた私は

自分勝手で我儘な一面もあると思いつつ、【単なる美容整形風】と

軽く甘く見ていまして、我儘な工程だし、多少辛くても頑張るぞ😤くらいな気持ちでしたが

 

なんのなんの

 

何度も溢していますが、癌切除の時より何かとしんどいし制約が💦

太っているけど根は頑張り屋のつもりなので、リハビリやダイエット企画したい!

家の片付けも!いろいろ物持って置き直したい!

 

けど、動いちゃいけないなんて💦

 

ましてや、料理もままならないなんて💦

 

 

夫は幸か不幸か、お育ちの関係で『(極端に言えば)一種類の料理ドーン!💥』で

良い人なので、有難いと言えば今はそうなのですが…

 

献立によっては「いろいろ野菜とか食べられて良いね💕」なんて言われたら

やっぱり数品は…と思いますよね

でも実は、お口に合う合わないで手をつけなかったり面倒なので、

家族それぞれの好みを考えるのもなかなかしんどいですが…

 

 

昨夕、夕食の下ごしらえをしながら、長男とその件について話し

「私とお父さんは一応栄養面は注意してもうそれ(大皿一品)で良いけど、

あんたらは、そんなので慣れてしまったら将来の彼女や奥さんが

ビックリするし、こっちも恥ずかしいもんね」って言うと

 

長男「そんな事は今は良いんだよ、とにかくお母さんは早く治る事を考えて、

たくさん作ってくれるのは、胸の再建が終わってからで良いんだよ😊

…じゃあ、俺が手伝えって事なんだけどね…ごめん」

と言ってくれました😂

 

長男には、次男や夫が面倒がりそうな雑用はたまに頼んでいます😌

 

 

本当は、洗濯物干しも頼みたいんだけどな笑

みんな、私より背が高いんだから💦

バスタオルを物干し竿にかける時、右手だけで投げてんだからな💦

 

 

さて

可能になってきたことと言えば、髪も少々伸びまして✨

あちらこちらでモンチッチというワードを見ていて、皆さんお若いのによく

ご存知だなぁ…とか思いながら、私はまだまだだ…と思っていたところ、

ようやくそんな感じになれてきました

 

でも、遺伝や苦労(笑)で、とにかく白髪がすごくて、でもグレイヘアに

出来るほど素敵にほとんどでも無く、見苦しく散らばっているのがまた悩み…

 

そんなこんなで、禿げ時代はドラッグストアに行ってヘアケアコーナーを見るのも

辛かったのですが、ようやくウロつけるようになりまして

 

 

先日、新発売だという、染まっていくシャンプーを買いました✨

 

小さい字もまだ読めるのですが、しっかり読まなかったので、

3〜5分放置でより効果が出るというのに気づかず、まだまだです…

 

 

 

それから

先日、下着が届かない話を書きましたが、やっと来ました!

 

 

 

これの一番大きいサイズです☺️

それでもまだ一番下のボタン留めたら先生に怒られそうですが💦

試しに紫と赤を1着ずつ

写真のようにカップ部分はポッコリしておらず平坦で、パッドも無しですが

着心地は良いです🙆‍♀️

中国製なので、気にならなければ

 

 

 

良い物なのかなと思いました

 

 

いや、でも翻訳して出てきたけど『無印良品』とは絶対無関係やろ🫣

そして「いいえ」というのはナンバーだと思います🤣