母の初盆・納骨の件、妹とやり取りして日にち決定しました


まず、トーナメント表の写真が来たから

『まーた、そんな、雑談は良いねん💦』と思ってたら

高1甥2が野球部で、住職が提示された2日間は、第二試合と第三試合の日だから

あけておきたいって事らしく


残りの日に決めました




昨日、決定した時はもう、お電話するのは普通なら営業時間外の時間だったので

今朝、9時過ぎにお寺さんに連絡しました


快くお引き受け下さり、納骨までの段取りもご説明いただきました


そして、葬儀屋さんコーディネーターK氏にLINE相談

『住職が必要無いと仰るので申し訳ありませんが祭壇は買わないのですが

石屋さんのお手配は管轄外でしょうか?』的な質問をまず。


しばらくしてお返事をいただきました


「彫刻等こちらでご依頼いただきましたので、ご納骨の立会いもさせていただきます」との事で


ありがたく、お願いする事にしました


そこはそれこそ、石屋さんや墓地管理組合への連絡もお願いしなくても

してくださるでしょう。プロ中のプロなので😊



とりあえず、関係者の日取りは押さえました!



しかししかし


相続税に関する税務相談(無料)を市役所に申し込み、予約させてもらったのが

初盆&納骨の前日午後…


地元ならまだしも、行く手段も決めてないけど、前日は厳し過ぎる…


月1回しか開催されない無料相談なのに…


前は、まだ相続税試算出来てなかったから税務相談では無く、法律相談で予約してたけど

ティッシュ・エキスパンダーの手術日として提案されてしまったので

仕方なくキャンセルしたけど、またキャンセル…


やむを得ない事情なので許して欲しいけど、市役所からしたらキャンセルおばさんやん💦

と思うと恥ずかしくて仕方ないのですが、まぁそれも仕方ない…



市役所の方から東京税理士会の電話番号を教えてもらったので問い合わせ、

7月初旬にもバスに乗って向かう事にしました🚌


上手くいけば帰りに長男と一緒になるかな、という感じの場所です




さてさて

梅雨入りしました


モスバーガーのクーポンあるから行きたいなと思ってたけどとんでもない雨です☔️


せめてもの…と思って寝転んで足踏みのようなストレッチをしました


これなら肩を回すとか無く、上半身も使わないし、自重も関係ないから


しかし物足りなく、検索してみて、YouTubeの動画と一緒にしようと思ったら…


同時脚上げが出来ない事が判明😱

エア自転車こぎみたいなのも到底無理です


腹筋に力が入るようで、エキスパンダーが下めに入ってるみたいなので

何とも言えない違和感と痛みが走る……


エキスパンダーの違和感に耐えるだけではいけないんですね…


実は、料理で何か切る時も右手で包丁を持つものの、切るものを押さえる左手と言うか

左肩甲骨辺りのパーツも知らず知らずのうちに使っているみたいで、

エキスパンダーにさわる…ので切るのも困難なのです💦


左上半身気持ち悪い…と思いながら頑張りますが、ネギさえ切りにくくて、

先日、夫に切ってもらいました🤣


今、豆腐ぐらいじゃないかな、切りやすいの…


ああ、不自由で不可能なこと、多いです……