咳も治まらないのですが、また便がおかしいと…


とりあえず私が最初に乳腺外科でかかった別館の方なら紹介状が要らないからそっちへ…


正社員扱いになってから、まだ保険証を手渡してもらってないから…と不安がって

いましたが、昨年度の確定申告の時に夫と私のはマイナ保険証として

紐付けておいたので、マイナンバーカードで間に合いました😊

私めっちゃgood job😌


とは言え初診なので、受付開始から2時間近く待ち…

最近、病院漬けな私は、自分も他の患者さんも、先生が診て下さってから

適切な処置をその場でされる事も多いので、待つ事には慣れたくないけど

普通で仕方ないと思えるようになっていますが、普段場合によっては

気長な夫も、痺れを切らしかけてました🤭


消化器内科を選んだので、風邪の症状は言ってないとの事💧

内視鏡の予約を取って、必要な薬をもらうに留まりました



帰りに…

次男の制服冬ズボンのファスナーが昨日壊れたと言うので、修理に出す制服屋さんに寄り、

あと少ししか履かないけど夏ズボンも購入しました



お昼は

あんまり暑苦しくないもの食べたいなと言ってて、

寿司?となり


でも、はま寿司とくら寿司は飽きたから嫌だと我儘言ってみました笑


そして市内で昔回ってたけど今は回していないようなお店を見つけて入店…


ちょっと高いはずなのに赤ちゃんが数名居て(しかも別テーブルで全然他人同士)、

泣いてて煩くて店ガチャ大失敗!とウンザリしましたが…諦めて


店員さんオススメの握りセットには、ハモがいて…

私、関西人ですがハモ嫌いなんですよね💧


夫は全ての値段の高さに引いていましたが、丼と少し単品を注文🐟

私も、躊躇はしましたが、ここは大好きなサーモン系で🐟






あら汁は無料、おかわり自由でした🐟


シャリロボが作る微妙な寿司に慣れてしまってたので、温かめのすし飯で

これで正しいのか高級なのか理解できず、はたまたすし飯の素混ざってないか?


なんなら私が適当に合わせて作ったすし飯の方が美味いかも?と思いながら、

サーモンはちゃんと安物では無かった印象でした



お会計で…

割り勘のレディ達の小銭にイライラ、おばはんの財布にもイライラ、

極め付けに私の前に居た1人ランチのおっさん、席札を置いてきてて

レジの店員さんも困っちゃって💧

おっさんもカウンターだから番号覚えてないし、で、食べた物を店員さんが

訊いて何番か探し当てられて無事会計済み…

まだPayPayだったからスムーズでマシだったけど、


散々待たせた私に何の挨拶も無しで


「バカじゃねーの??💢」って顔見て普通に言ってしまいました


いつもは聞こえよがしとかヘタレなんですが、今日はムカついて


まぁ、聞こえんフリされましたけどね…


(最近自覚してるんですが「アホちゃうか」より「バカじゃないの?」と

口走る事が増えました…観察してたら、絶対夫のせいです笑)


で、店員さんに謝られてしまいました…


そして、その店員さん、テキパキされてて、私が初アプリ使いだったから

「次回から…」と説明してくれるのも丁寧で、客捌きを見てても神までは行かんけど

ちゃんとしてはる店員さんやな、でも、この顔つき目つきな…と

思って名札をチラッと拝見したら…


やっぱり!



次男が幼稚園の頃のクラスメイト(女子)のママさんで、私が一番苦手な人でした🤣

体格は普通だけど強そうで性格キツくて、挨拶しても特別仲が良かった訳じゃ

ないから知らんふりするタイプの人で、ほんと苦手というかむしろ嫌いで笑


でも小学校は別で、同じ中学エリアだったから中1で同じクラスになり

げっ!と思ったけど接触無いまま2〜3年はクラス離れて、みたいな


もちろん先方は私みたいな雑魚キャラは覚えてらっしゃらないと思うので

何でも良いんですけど



私も働きたいなぁ