昨日、焼肉ランチの後、長男はまたお友達達とカラオケオール(ナイト)へ…

大学生限定のサービスがあるそうな


中には例の情緒不安定な親友も居るので、上手く正常な世界へ戻せてあげられたら…


いやしかし、専門病院に入院経験もある上でのそれだから、今月中に逝かれるのは

長男も納得できないけど覚悟はしているようで…





さて我が家では、いくらお昼食べ放題だからと言って、夕食も要らない訳にはいかず…


前日昼と同じメニューになるけど、市販の唐揚げが不味かったので

それを卵とじにして丼にするという強行メニューにしました


唐揚げが美味しそうに見えたので大量を2パック買ってしまっていて…

その強行メニューは、私の大学の学食で【チキン丼】というメニューがあり、

普通のお弁当でも普通に美味しかった唐揚げを卵とじ丼にしていて、

大好きだった事に由来します☺️


丼のたれは、適当に調味料で作りますが…


この丼系と煮物系には絶対に『めんつゆ』を使わないのが私のこだわりで、

出汁はしっかりとらないくせにめんつゆだけには負けたくなくて笑


土曜の昼には何とかまぁまぁに出来たのですが、昨夜!

「夕食準備めんどくさいなぁ〜」と自分だけ働かなきゃいけないのも悔しくて

ダラダラしていたら、次男が東海オンエアさんの動画を観ていて、

としみつさんとシェフの親子丼対決の企画で、シェフが最後卵でとじる時に、

片栗粉を出汁で溶いて加えられていまして


やってみよ!


と思い、出汁は顆粒か白だしなので、ここは片栗粉に水と白だしで!


ちょっと餡化が過ぎた気もしましたが、過去1美味しい丼が出来ました☺️


まだ出来てなかったので夫がお風呂に行き、次男と2人で食べてたら次男からも

「美味しい」をいただき…

夫が出てから提供したら…普通に食べ終わった…



気に入ってるものは、美味い美味いと言ってくれる人なのですが…



焼肉の途中から調子悪そうでしたが…


いつも風邪っぽくても薬をあまり飲まないのに今朝は飲んで、寝てしまいました…





長男は6時頃帰宅、ご飯らしいのを食べていないと言うので準備してやり、

お風呂を追い焚きして入らせてそれから少し睡眠…


間も無く次男を起こして朝食他…


洗濯機を回して…


夫は起きれたら車出すって言ってくれてましたが期待せず、いつものスーパーと、

隣接して出来たモール内の新しいスギ薬局でその他もお買い物…



職場ではコロナの人もちらほら居るとかで、今までも数回、

「コロナうつったかも😁」

と言いながら薬飲まなかったり、仕事はサボるもリビングに居たりでしたが…



今日は

「どっか検査してくれる病院あるかな?コロナだったらヤバいじゃん?」とか

言い出し…


あの美味しかった焼肉の時のケーキや、夜の丼の味に無反応だったので

味覚やられてるのでは?と、ちょっとムカついて…



最近また病院でも厳しくて予約無いと無理だろうと思ったので、

スギ薬局で、検査キットを買ってきました…


精度は劣るかもしれないけど、割と高いやつ…

会計で薬剤師さんが、

「クーポンあるかも😊無かったらすみません💦」と言って下さり、

探したら15%offクーポンがあり、助かりました🙏


病院の万全な体制も理解はできますが、私みたいなほぼ罪なきそこらのおばさんに

入院前日に無理やり登院させて検査して結局陰性…でしかもこっちが自己負担💢より

外に出てあちこち行くような必要な人が積極的に検査を受けられるようにして

くれたら良いのに…と心から思います😌




買い物から帰ってきたら長男がまだ居て…精神的にも大変そうですが、せっかく行けた大学、

無駄にしないで欲しいとヤキモキしてたら、そのうち登校しました



あー、

皆それぞれあるだろうけど、

一番いたわってもらいたいのは私なんだがな!!


自分の心の狭さ故、なんだけど、君らのそういった行動を我慢して

見守ってたからこうして心や精神よりも肉体的に闇を作ってしまったんだからな…



…と、そんなわけで、

運動も禁止で、左腕が特に不自由なので、片付け掃除もままならない私ですが、

趣味の物を☺️☺️☺️☺️☺️☺️ 


SNSで見かけて知ったのですが


減塩しょうゆの大きい方と、本みりんについていました


ストック過多になっちゃいますが、消費に何年もかかる物でも無いので!


しょうゆ×2、みりん×1でこの成績✨かぶりなし✨

(帰ってから『何となく触って分かるのでは?』と気付いたけど)




お騒がせしました!

検査キットをしたところ、コロナは陰性でした😌