大阪生まれ大阪育ちの私は、東京ディズニーランドに憧れていました

小中高校で、修学旅行で東京方面へ行くところもありましたが、私が通った学校は

ことごとくハズレでした…



親は特にファンじゃ無かったと思うけど、大昔ディズニー系の雑誌か絵本があって

付録でレストランごっこのようなものが出来たのが楽しくて…っていう

始まりだったと思います☺️

今だとシリコンやスクィーズみたいなプラ?製だろうけど当然、紙!

それでも充分幸せだったような…


そして、ミニチュア好きも多分ココからで



今日のドラスト前ガチャの戦利品(笑)



さて、悩みというのは

激しい動きどころか、激しく無い動きもあまり良く無いと形成外科の先生に

言われたので、こないだインスタを見てて、ユニクロとヱビスコラボのお店が

あるのを知って、恵比寿駅…行きたいなぁと思ったけど断念したのですが



先週、オリエンタルランドから株主優待券が届きまして💕

結婚前に、優待目当てで100株ほど購入していたのです

(それがめっちゃ育ってることは昨年家族にバレた)



そういや、こないだ3月に懸賞当選で無料で行ってしまったから

昨年の優待券余ってる!!


2024年6月30日期限のが1枚…💦



次男は受験生なので、長男に「誰か声かけたら行ってくれる友達おる?」って

訊いたら「無理」とのこと…


実は昨年、40周年記念のパスポートも来ていて、合計7枚もある💦



1人で買い物がてらに行くかなぁ…(遠過ぎ)


長男は6月生まれだから行ったらお祝いのステッカーとか貰えるのになー

(過去2回程もらったはず)


それか、夫に相談して日曜日に無理に突撃するか…


仕事が手薄になってきたとか言うから、平日休ませてまさかの夫と2人で行くか!?



結婚式は、アンバサダーホテルで挙げるのに付き合ってくれましたが(私の自腹)

ここ数年は、行くのを面倒がって「行ってこいよ」とついてきてくれないし


なんと言っても最寄り駅までが遠く、向こうまで車で行くのも微妙に面倒な…



でも、私が行ったところで何も乗れなさそうだけど💦

歩くのも長距離は無理だし、肋骨痛いし💦


その前に、今の入場方法も調べないと、ですが💦