ティッシュ・エキスパンダー挿入手術の時に入れてもらった水を1回目とするならば

2回目かもしれませんが、注射で足すのが多分1回目なので😌



昨日、血便が出たと言ったら病院へ行けと言われて帰ってきた夫、

今日は私を送ってくれると言うのでついでに附属病院の消化器内科へ

行けば良かったのに、「もう大腸の検査懲り懲りだ」と言って

結局行きませんでした…


話ストップしてるけど、都民共済のランク上げとこうかな、やっぱり今のうちに💦



本日の形成外科も混んでいて、部活のせいで…みたいな若者もちらほら


すぐ隣がケモ室で、見覚えのある看護師さんが入口前でお年寄り夫婦に捕まって

質問攻めにあってたので、それが終わるのを待って私も…


ゾラデックスを打たれた後の内出血と腹痛について、訊いてみました

(今日は乳腺外科お休みなので)


「内出血は、注射中に血管を傷つけてしまったのかもしれないですね💦

そのうち吸収されて消えると思います😊

腹痛は多分このお薬関係無いと思います😅」との事で…


まぁ、プロのご意見を聞けたから少し安心できたような😮‍💨



やっと形成外科で自分の番が来た時は、主治医の女医S先生は診察室2でしたが

診察室1を閉めてS先生後輩の男性医師Y先生も来られて、Y先生の練習台みたいな💦


まぁ、S先生も付きっきりなので安心しつつ、実験代欲しいわ、と思いながら😁


「水を注入する時は、まだ皮の神経が麻痺して痛くないって人もいるし、

痛いと感じる人もいるみたいです😊」と前もって言われましたが…


少し痛かったかな、という印象でした



エキスパンダーの位置も、排液が溜まってないかの確認もエコーなどでしてもらえました


ドレーンの痕はまだ塞がっていませんが、ガーゼ貼りから絆創膏貼りで良いと

いうことになり、少しだけ楽になりました


あと、肋骨の下の部分が痛い時があると言ったら、

「肋骨を外して行う手術だったから(何回か聞いてたけど)

それは『うん。そうなるよね😳』と言わざるを得ないだけです☺️」と💦



それから改めてやってはいけないことを訊いたら

「手を真っ直ぐから上に上げること、左を下にして寝る事、もちろんうつ伏せもダメ、あと腕をぐるぐる回す運動…」と


「あと、家事は最低限だけで、本当は腕を降ってしまうから歩くのも良くない

自転車も腕を前に伸ばしてるからこの姿勢が良くない…」と💦


『動かな過ぎて脚が鈍って、なんか運動するとかも?』

って訊いたら


「痩せたいのよね、気持ちは分かりますよ、分かるけど、今はまだその時期じゃないです!

まだ手術から1ヶ月経ってないし!」


となんかいろいろ注意されちゃいました…


いやぁ、ほんとに、再建はしなくても良いのにする、半ば立場的には

わがままな医療?処置?であり、病気の延長上ではあるけど病気じゃないんだから


はい、エキスパンダー!

はい、数回に分けて水!

はい、膨らんだ!お腹の肉!


と、スムーズにあんまり苦しまず(腹切りは痛いだろうけど)

展開すると思い込んでて、多分家族もそうだっただけに、思いのほか

深い衝撃に「みんな、ごめーん🙇‍♀️」という気分です…



S先生が産休から戻られて比較的すぐに、勢いに負けて進んだ感じで、

どうせ死ぬなら早めに再建終わる方が残りの人生楽しめる期間が長い!とも

思ったんですが…


ちょっと『今じゃなかったかも』感も強いです…


夫も、別に嫌味でもなんでも無く

「絶対再建したいって気持ちは俺には分かんないけど」って

言ってました😅

これは、怒るところでは無く、本当に理解できないんだろうなと思います…




あと、次男の入試と母の死後の処理で



今日も、妹から彼女が住んでる地域で無料相談会でもあるっぽくて

贈与税の期間が増えた話や不動産の名義変更義務の話などが見出しの

チラシの写真をLINEで送ってきました…


いや私もしんどいけども…


5月に市民相談の予約入れてたけど手術日と重なってキャンセルしたけども…

(この事はまだ妹に言ってません)


何もずるい事する訳でもなく、信用してない訳でもないけど、

自分自身で成功させたい気持ちがまだあって…



もういつのどの話か探すのが面倒でリンクも貼れなくて申し訳ありませんが、

妹の仕事は、やす子ちゃんより多少真剣に本職してるかなぐらいのあれなんです

一般庶民の生活からかけ離れてて、しかもあの職種、一般庶民より一般常識に

欠けた集団なので、今まで、

死ぬまでお嬢様育ちだった実母と共に私にどえらい苦労をかけてきて

くれた事もあって、今更、何も頼りたくないんです😂


私の思い過ごしとネガティヴさもあるんでしょうけど💦



LINEの返事は、明日考えよう…



また長くなりましたが、お昼は夫の好きな【三田製麺所】


種類も減ったしクーポンも減ったし、もうあんまり来なくて良いかな…


期間限定【鯛だし塩つけ麺】(冷)です


辛いのか迷いましたが…



夕食は、いつものスーパーで惣菜を買ったり昨日の残りだったり…



まだまだ落ち着かない日々が続きそうです


こんなに家事しちゃいけないなんて💦

病人よりひどい…ある意味病人だけど…