昨日、外へ出なかったので、いつものスーパー(片道1km弱)へ歩いて行こうかと

準備が終わった頃に夫から着信


「また血便が出た」と


先週、同僚さんとギトギトラーメンを食べてから脂分がすごいとは聞いてたけど…

私はそんなに脂すごいのを食べないからか、身体の脂肪が吸収するのか、

そんな風な異常な便は経験したことがなくて💦



血便は、数年に一回、割と騒いでいるのですが、数年前に大腸の検査をしたら

🧑‍⚕️中は綺麗なもんで、あと数年病気にもならないでしょう

と、当時の病院で言われたから過信してるのと、下剤がどうしても嫌だと言っていました



とりあえず🚲で買い物に行き、いつものスーパーのモール内に新しく出来た

スギ薬局へ行ってみて…スギともの日(ほぼ全品8%OFF)なので少し多めに

買い物をして…

のんびり帰ってきて、家の近くのT字路の長い部分の突き当たりに夫がちょうど家方向に

🚲で走る姿が見えて、急いで🔑を渡しに…



で、一緒に家に入ったけど、病院へは行かない、と💦


今まで何ともなかっても今は分からんし、私が通う病院は紹介状が要るけど

向かいの附属からなら要らないし、私も乳腺外科に聞きたい事があるから…と

促しましたが、行きませんでしたね


で、明日は私が形成外科だからまた休んで送ってくれるつもりか…

日給月給じゃなくなって(多分)、私も少し苛立ちはマシですが💦



お昼は、火曜は長男も昼までなのでホットドッグを多めに作りました🌭

大阪名物、キャベツのカレー炒めを敷いて😌




あと、気がかりだったのが、おやつのお取り寄せをしていたので…

ヤマトさんだから午前中かな…と思ってたけど、いつもの気遣い出来る方が

担当で、13時過ぎに来てくれました



お取り寄せは大阪の【青木松風庵】さんの和洋菓子🍮


10,000円以上購入で先着100名プレゼントのトートバッグに釣られて💧


私が大阪に居た20年前は、そんなに有名じゃなかったし、『月化粧』なんて

ありませんでした…


今は新幹線の駅とか、スーパーのご当地フェアとかでも大阪土産として出てますよね😊



届いた物は…




コーヒー味バウムクーヘン、月化粧生サブレ珈琲味、若鮎


月化粧プリン


ミニチーズケーキ


へそくりとかじゃなく私のですけど…


皆で食べましょうかね😇