昨日、100%OKでは無いけど(とは言われなかったけど)ドレーンの管を

抜いてもらい、帰宅

あんなに処置していただき、時間取らせたのに260円??

安!って喜ぶのはマヒしてる…(そんなの無い方が良いので)

財布ゴソゴソしてられなかったのでブレずにクレカ払い😌

明細にも載ってくるし😉



昨日は夫が健康診断から、同僚さん達と、以前から約束してたという背脂ギトギトラーメンを食べに行き、

長男は学校、次男はお友達と遊びに行き(土曜体育大会の振休)…


1人で安静に過ごしていましたが、ふとした時に、ドレーン管の痕を

見てしまいました…


ガーゼがピンク色!


真っ赤じゃないのは血だけじゃないからでしょう…


少し焦りましたが、そこは冷静に…


浴槽に擦らなくても良い洗剤をかけたところまでやっていたので

(金属フィルターは外せるけどつける時角度的に今はやりにくく、

浴槽の栓も劣化してきていて漏れやすいので、今はつっこみにくいから

流す以降は長男任せ)


皆に「先にシャワー浴びます」とLINEして、洗ってゲンタマイシン塗って…


多めに残ってた【滅菌ガーゼ】を念のため重ねて、丈夫そうなテープで留めて

あとは身体に貼るだけ!と思ってたら、丈夫そうなテープが使用期限が切れていて

身体へのくっつきが悪過ぎ!


少し焦りつつ、細めの和紙ばんそうこうを長く切って✖️印風に上から貼り付けて…


なんとかくっつき、

今、朝8時過ぎですが液漏れしていません😌



夜は…日中の家事のスピード等、精度はかなりおちるものの実は一生懸命

なのでしょうか、割と疲れてるのか、ぐっすり眠れているようです☺️


中途覚醒は相変わらずありますが💦


で、朝起きて枕を見たら、カバーの上に掛けてるタオルが縦線入ってよれてる…


無意識に寝返りセーブしてんだなと思ったら、自分が可哀想になってきました笑



いろんな方のブログを拝見していたら、痛い痛くないも様々で、

抗生剤も点滴の方が多かったな…私はカプセルの飲み薬でした…たしか緑のやつ


点滴好きじゃないのでそれは良かったんですが



全摘か部分切除かとかも悩まれてる方も…


部分切除だと、再建で保険適用出来ないと聞いて、それだけじゃないけど

全摘しかないな、と思った私でした…


でも、両胸が遺伝で陥没乳頭のため(癌のせいですか?って訊かれたけど絶対違う)

それを再現されるのも虚し過ぎるので、残せるタイプだったので残してもらいました


それでまた自分も先生方も大変になってるんだろうなーとか思いながら生活して

いくしかありません!


先生的には【作品】が上手くいけば良いのかな?

変な意味でも、僻みでもなく、期待を込めて…



いやでも、このティッシュエキスパンダーの違和感、慣れますかね???



髪の毛は、コットンのきょんさんみたい🤭って昨日思いました🤣


彼ほど真っ黒じゃないから誰も気付かないだけで、密度はあれくらいには

なれてるかな☺️

長さも少し長いかもです



会いたい人が何人かいて!

学生時代の友人や、仕事してからの知人などなど

早く整えたいです



あ、それから

ティッシュエキスパンダーが入ってます的な紙をもらっていますが

あれって携帯しといた方が良いんでしょうか…


ヘルプマークももらってるから、いろいろ書いて一緒に持ち歩くべきなのかな??



ところで、特に左胸を取ってる皆様、万が一のことがあったとして

心臓マッサージされたら怖いな😨って思いませんか??

怖すぎる💦