朝、また夫からLINE

夜は同僚さんから誘いがあり、長男は前からオールでカラオケと聞いてるし、

次男は塾だしどうしようかと…


お父さんが居なくても何とか出来る(起きられる)と言う子供達だけど、

結局は甘えもあり、居たら居たで気合い入らないみたいで…少しは頼ってしまうようで


私は言葉を選びつつ、最終的に「収入が…」と送りました…

返事は

「今回は遺産頼らせてください。」と…


ん、まあね、気持ちはわかるけど


もう既に貴方の収入だけでは大昔からやっていけてないのですよ…

遺産なんか入る前からね


私のセコくてケチぶりは皆周知のはずなので、なんでそんなに?となるところ…


やっぱり夫の嗜好品ですかね(酒とタバコと車)

飲みに行くのは滅多に無いけど


あと、大きな出費は国民年金か…

いやそれも、第1号被保険者のままの私の分は、私が自己負担してきたし🥲

(何度も触れていますが、この私の乳がん関連全ても私が自己負担しています)


そこまでは話してないし、今日も言ってなくて。

とりあえず今日は出勤してくれたようです。



さて

リハビリも無い私は、検温他、食事以外は放置されていて(人聞き悪い笑)

いい加減帰りたくなってきました


朝食


ロールパン!3個も!

りんごジャム

肉団子入りコンソメスープ

雪メグ牛乳



パンは懐かしいですが…

前回乳癌切除の時の朝食パンの時は、たしかコメダ珈琲店のたまごペーストみたいな

たまごサラダだったはず…

それをパンに挟んで楽しく食べた覚えが…

なのにあれは何ですか笑

市販の肉団子!病人に加工肉て!



昼食


ご飯

わかめの味噌汁

サワラ焼きの上に甘酸っぱい野菜たち

白和え?に見せかけてマヨ味

パイン缶とキウイ



白和えはなかなか家では出しませんが、マヨ味か〜

勉強になりますね!

たしか昨日も書きましたが、マヨはキユーピーの味じゃないです

味の素でもない(味の素マヨ嫌いなんです)…

ケンコーあたりかしら



夕食


ご飯

きんぴらごぼう(多分)

煮物(雑過ぎて最早何だか不明です)

黄桃缶




今日は夕方5時頃に外来を終えられた形成外科Y先生の回診がありました


傷もキレイで排液は70ですが、運動会は無理だと思っておいてください不満


って😭

S先生に、私が諦めるように念押しとけとでも言われはったかのように

キリッとした顔で言われました…


台風だか大雨だか直撃だと中止・延期か??なんて思ったりもしましたが

なんと予報ではその前後雨なのに6/1だけ☀️!


なんとかならんかー


ってか、6/1になっちゃうと病院食代も上がるから、その前に帰りたい…


なんてショックを受けてたら、先生が病室を出られてから急に傷が激痛となり⚡️


「痛い時は遠慮せずに」と言われていますが、ナースコールのボタンを掴むために

振り返る事も出来ず、痛み止めの薬にも手が届かず、お茶の人が来てくれたら

言おう(食事の時間30分前くらいに温かいほうじ茶を淹れてくれる)と

思いながら、そんな機会もないまま、

20分ぐらい固まりながら耐えていました😰


なんとか治まり、夕食も摂れたわけですが


その後の検温の看護師さんにそれを言うと傷およびドレーンも診て下さったけど

異常は無いとの事で…


気の持ちようもあるのですね😓



そやなー、まぁ、中3次男の最後の体育大会での活躍、観たいところだけど…


このスタイルじゃぁな…(髪型→いかにもな帽子と太った体型)


まだまだ痩せてはいないけど、この1週間の質素な食事で、少し顔の肉付きが

落ちたんじゃないかなと思ってるんですが💦