朝、衝撃のLINE


夫がまた休みました…


昨日は次男が塾の日で、夜遅く帰ってご飯食べてからお風呂なので、

それから洗濯して干したら遅くなり過ぎて眠過ぎ!と…


いやー、まだ台風の雨来てないからサボりようが無く行くと思ってたのにー


『風呂水使えないけど、仕方ないから風呂入ってる間に洗濯やな』と返信

「そうしたよ、それから乾燥かけてから干したらもう遅過ぎ」と…


いや、今の中学のジャージズボン、薄っぺらいから乾燥なんかかけなくて良いのにー


そんな家事不得意じゃないだろうに、電気代かかってしゃーないやん🥲

収入また無いのに🥲


と少し腹立ったけど、ここは私の我儘も一つあるから怒れない…

ってか普段から怒れないから癌を育てたんだけど🤐



苛立つ気持ちをセーブしつつ、今日も入院生活


結局、ラメルテオン様はあまり効かず…

ウトウトして短い夢見たりゲームしたり


火曜は女性が温かいタオルを支給されて身体を拭ける日です


いつもの話しやすい看護師さんがタオルを持ってきてくれましたが…

「昨日、先生がシャワー入れるって言ったんだよね?どうやって入るんだろ」とか💦


話を聞いてると、形成外科S先生が産休の間にルールが変わったとかは不明で

それまでは形成外科担当の病棟(階)が違ってたらしくて、私が今いるA棟5階で

形成外科の患者の入院は無かったとか💦


「シャワーするなら体拭かなくて良いか😁」と温かいタオルは回収され…


とりあえずリハビリが終わってから入れば良いかと待っていました


この看護師さん、検温中に

「ももさん、49年生まれですね、私、同級生です😁」と

もっと早く言ってよー!会ってから数日経つやーん!

と思いましたが、私は調子乗ってタメ口で話すタイプじゃないので😌

私は早生まれだから、多分1つ若いはず…でも、看護師さんは賢いから間違ってないかな…

と思いつつ、面倒でその確認はせず…

こういうとこやな、私が交友関係広められないところ



その後、お掃除のOさんも来られ、また少しお話を…

今日は、Oさんと母が同じ高校出身だとわかりました笑

ご本人も仰ってましたがあまり賢くないところ🤣

私はそこのところはよく知りませんでしたが、制服が可愛いのです

そう、私立…母は本当に甘えた一生を送ってたんだなと改めて感じました…



いや、そんな事より、思い出しました!

朝食終えて歯磨きしようと洗面所へ行ったら、水道の後ろに虫!!

一瞬Gかと思いましたが、長さは2cm程だけど横幅が5mm弱だから違うと思う…


若い娘じゃないんだから、そんな事でキャーキャー騒げないし…と思って

手を拭くペーパーで捕まえて包んで流してしまいました🥲


それを掃除のOさんと、温かいタオルを持ってきてくれた看護師さんに一応

報告しましたが…笑って済まされ(Oさんは一応「ありがとう」と言ってくれた)


虫…不潔な証拠では無いから別に構わないのかな…とちょっと不信感



それから、昼が過ぎ、リハビリまだかなーと思ってたら…

いつもの看護師さんが

「シャワーどうしますか?」と来てくれて

『リハビリまだなんですよ…』と言ったら

「カルテを確認してくるね」と


「ももさん、今回リハビリ無いみたいよ」との事で…


昨日確かに乳腺外科のF先生が明日にでもリハビリって仰ってたのになー



まぁ、今回は形成外科の患者さんだから…との事で、皆【❓】状態でした


シャワーを終えてナースコールで報告、違う看護師さんが来てくださり、

テープの貼り替え中に看護師さんに着信


「今、ももさんのところでテープ貼り替えしてるの」と言われて、

しばらくして現れたのは、ケモ室の一番偉い?看護師さん!


久しぶりと言えば久しぶりなので、また少しお話出来ました☺️

ほとんどの方がそうですが、彼女も優しい素敵な方です


みんな、えらいなー


さて、今夜は。

あの咳払いとかまちょがうるさかった爺さんは昨日から居なくなってたようだけど

声が、それよりは小さめの別の爺さんが来たみたいで…

日中は奥さんが居るのか、静かだったけど、夕方から叫び始めました…


でもでも、昨年秋の乳癌切除の時のご近所部屋の数人の爺さん達より少しはマシ…


でも、お世話の看護師さん達の声がね…


耳栓確定ですね