病院でもです。

まず、診察券の受付に行って…

朝一予約の時は8:30受付開始だけど、それまでにお年寄りが十数名もう

来ているから、とりあえず棚上げで話させていただきますと、自分はまだ

それなりに動けるのに、理解力や動作が遅い方の後手後手になってくると

その後の自分の行動にわずかながら響いてくるわけです…

 

それを最初の抗がん剤の時にしくじって8:30に入れば良いと思って、車内で

時間を潰して出てしまって…23人のおじいちゃんの後に受付…

 

2回目からは8:30までの群に入って、ベンチで待機組になっていました。

 

診察券のバーコードをかざして、画面にその日の診察内容などが出るので

「OK」みたいなのをタップしたら、予約票が出て来て、受付順に番号が

ふられていて、その番号で呼ばれます、、

 

まず、採血からとかだったら、採血室の前のカゴに入れた人順でされるので

それも早く行かないと…

 

って生き急いでおります、、、

 

 

5年ほど前まで勤めていた超ブラックなお局事務長が居て、私が辞めてからも

毎年1~2人入っては辞め入っては辞めの新人潰しの某市医師会事務局…

(私も1年半しか続きませんでした)

 

その事務長ばーさんが、よく「動線を考えろ」と言う女でした。

ごくたまには普通の事も言ってたのかな。

だけど、もう定年なのにしがみついて、まだまだ負の連鎖は続きそうです(笑)

 

 

そんな今日は、ある神社に行ってみたかったのですが、大1長男が午前授業

だけで、午後からバイトの面接だと

言うので…断念しました。

 

長男がまずバイトしたいと狙っていた所が、駅前のビルにある塾でした。

4月末頃、面接に行って試験を受けたみたいですが…

 

その塾のターゲットになる小中学生は、長男の行ってた高校よりランク下だし

それなりの大学に行けたので高を括っていたようでしたが、不採用でした…

 

フォーマルスーツしか持っていない上に、ネクタイをし忘れて行ったのも

理由か…

高校受験程度の試験をちょっとされて、「もう忘れた」とも言ってたけど。

 

とにかく、、試験中に裏で中の人が、塾の生徒の悪口と言うか

『○○さんは、(合格)無理でしょ』

って講師が仰ってたのが聞こえたらしく

 

「それを何とかするのがお前らだろ、こんな所こっちから願い下げだ!」と

感じたらしく、まぁご縁が無かったのかな、と。

そんなんじゃ、【やる気スイッチ】押せませんねw

 

 

それから…

そのビルの上にあるカラオケ屋さんにも申込していたようでしたが、

メールの返事が来ない、と。

書類選考落ちかな?

 

どっちも行けてたら、被った日は動線バッチリだと思ってたみたいでした(笑)

 

そんな今日は、焼肉屋さんへ面接に行きました。

面接を受けることも落ちることも、実際働いてみることも社会勉強なので

学業に支障をきたさないように、家族に、特に弟に迷惑かけないようにも

頑張ってもらいたいところです。

 

自分も、絶対いけるやろと思っていたスーパー内のベーカリーで

落とされた時はちょっとショックでしたが…

 

人の良さは中に入ってみないと分からないところでもありますので…

 

 

自分の入院のために、また散らかった家を片付けたいけど、どうにもこうにも

目が疲れて…タモキシフェンの副作用か!!!と言いたいところだけど、

最近はまっているスマホゲームのせいだと思います…

 

 

明日は、神社、行けるかな?

 

ついでに夫の口座を開いた銀行に行って解約したいけど、多分本人じゃないと

ダメだろうな…

委任状とかあれば良いか訊いてみようかしら。

 

同じ銀行で私も大阪時代に作った口座があるのだけど、まぁ要らんと言えば

要らんけど、何気に支店番号がゾロ目で気に入ってて…

 

もうその支店は統合されて無くなってるようですが。

 

更についでに、1人ランチも行きたいと思ってて…

 

関西ならあっちこっちにある餃子の王将、かなり久々に行ってみたいと

思って検索してみたらその最寄り駅には無くて。

 

結局家飯かもしれないけど…

 

いろいろうまくいきますように✨

 

 

…と書いていたら、夫が、手を大怪我したと電話をかけてきました…

 

労災なのに労災使うなと昔の職場から言われたことがあって、手続き等

めんどくさいから未だに使わないと言っていて…

 

ああ、明日、私の一人散歩、断念だな…

 

ってか、家の片付けも邪魔で暫く出来ないわ…

 

それに連日のゲームの課金地獄もまだまだ続いてるし…

1ヶ月に10万いくんじゃ?って感じ…

追い打ちかけるようだけど、そろそろ課金の事、注意しようかな…

 

そのチャンスなのかもしれません(笑)

 

 

そこは、一緒に銀行へ行くチャンスでは?というご意見もあるかも

しれません。

まぁそれは良いのですが、神社とかは、全く興味がない人なので、

待ってもらいながら焦ると、見たいと思ってたものも忘れてしまうので…

 

わざわざ出勤やめて帰ってきてくれて埼玉の癌封じの神社へ連れて行って

くれたこともありましたが、焦って結局見たかった【なで桃】忘れちゃった

からなぁ…