昨日、夫からLINEで、『明日からまた🍙お願いできる?』と。

 

現場によって仕出し弁当が注文出来たり、ハマる定食屋さんがあったりの

ようだけど…コンビニに飽きたか?

お金勿体ないと思ってるんなら、ゲーム課金を止めて欲しいところなんだけど。

 

4月にイオンカードのシステムが変わったのか、課金されたらいちいちメールが

来るようになったけど、あまりにも毎日だし嫌になってサイトから停止したら…

日に高額になった時だけ翌日にメールが来るようになって、余計ムカつく…

と思ってるけど、いつ「課金もうちょっと控えて…」って言おうかと考え中。

 

更にストレス溜まるし太るし、私が。

 

朝も早く起きないとですし…

夫が5時前後に起きて支度し始めるので、…と言っても私も余程の事が無い限り

起きられる性質なので今朝も4時半過ぎに作り始めて…

 

これで寝坊して休みやがったら、私の努力も台無しになるから、それも

そうなったらストレスだし。

 

癌発覚前は、それから送迎だったから更にしんどかったけど、とりあえず

送迎はしなくて良くなってストレスの素は1つ減ったわけですが。

 

 

それからは今日は眠れずに、1限から授業の長男を起こし、次男は自分で

起きてきて朝食を。

 

その後の予定は、今日は長男が夜遅い帰宅との事(多分ご飯は家で)、

夫は同僚さんと飲み会と言っていた昨日一昨日に無かったので今日か?

次男は塾だし…と、簡単なもので済ませたいと思うから食材の買い物は無しで。

 

 

とにかく、ペットボトルを捨てに行こう!と思っていて。

勿体ないかもしれないけど、ペットボトルのお茶と炭酸水は常備していて、

長男が高校時代から学校で極力買わなくて済むように持って行ってたり

自分が酢飲料を割るのに使ったり、誰かがふと急に出かける時に役立つので

割と常備は重宝しているけど、

 

その分、空ペットボトルが大量発生!

 

市の回収は透明の適当な袋に入れて、決められた場所に置けば良くて、

隔週木曜日なのでまさに今日!

 

だけどうちは、数年前にイオンモールで騙されて加入せざるを得なくなった

プレミアムウォーターの空きボトルだけ捨てていて、普通のペットボトルは

セブンイレブンかイトーヨーカドーにある回収機に入れて

nanacoポイントに換えています。たしか5本で1nanacoポイントか?

大阪では堺市しか回収機が置かれてないとか…

実家から一番近いコンビニは、ローソンだったけど葬儀屋さんになってしまい、

めっちゃ不便だと思ってたけど、母の時に有難く使わせていただき、、

最寄りはセブンイレブンになってしまったけど、回収機が無く…

 

車で帰った時は、うちが出したペットボトルおよび、妹一家が置きっぱなしに

して帰ったのも一緒に回収して、私が地元でnanacoポイントにさせてもらって

おりまして…

今回、キッチンの片隅がすごくなってきてたし、、

自転車のカゴ前と後ろに積んで、近くのセブンイレブンへ行きました。

 

そのセブンの隣のスギ薬局でトイレットペーパー等を買って、真っすぐ帰宅。

 

 

毎年ゴールデンウィーク辺りにしている、植木の剪定…

 

今年は、夫が4月中旬から5月初旬まで休みが無いとか言ってきてたし、

ゴールデンウィーク真ん中の平日、学校の決まりで、年内のあちこちから

祝日をずらして休みに当てはめられた休日があったから、

 

そこで

「木を切るの手伝って」と頼んでおいて、

そういうしょーもない仕事からは上手く?するっと逃げる子なので、

「私だと届かない所が多くなってるから」と適当な事を言ったら承知して

くれていたのに、雨模様で実行できず…

 

うちは、お隣よりも後で建った家なので、元々は駐車場だったらしいから、

ブロック塀1枚分しか離れてなくて、うちのやんちゃな桜の枝たちが

下手したらお隣のベランダにもちょっかいかけそうなくらいに伸びてたのが

段々気になってきてたから、

 

もうやるしかない!

 

と、1人で実行✂

切るのは、父からもらった高枝切鋏です。

 

狭い上に、倉庫とか置いてるからすっごい切りにくかったですが、なんとか

自分でも驚くほど器用に、お隣に伸びてた枝も向こう側に落とさずに全て

切る事が出来ました。

 

桜の木は切らない方が良いと言われるけれど、他所様にご迷惑をおかけするのは

いけないので…

と言いつつ、花びらとか落ち葉とか多分すごいと思われます…ごめんなさい…

 

 

数年前に、ジャングルのように育ってきた桜の木を、夫が坊主に近く

切り落としてしまった夏の翌年には、全く蕾が出来ずに花が咲かなかったので

あからさまに残念がってしまったので、ちょっと気遣ってくれるようには

なったのですが…

 

来年はまた、次男が高校入学を控えているので、咲くようにお手入れして

いってあげたいと思っています🌸

 

 

それから、無造作に生えて来た雑草も抜きつつ…

大きめのゴミ袋1個と更に大きい特大サイズのゴミ袋1個分出来ました。

 

これからまた、ちょっと疲れるかな…??

 

少しの運動になっただろうし、家で何かしながらボーっとしながら間食

しちゃうより全然良いと思うので。

 

 

とにかく痩せたくて食べ物を今までよりは減らしているつもりなのに

体重が増える一方で困っていて…

 

今週金曜日に、乳腺外科にCTとエコーの結果聞きに行って、その後すぐ

形成外科へ行くのに~~

 

先生は、一昨年に顔のエラ部分の大きめの黒子取ってあげたおばさんだ!とは

気付かれないと思うけど(電子カルテ的なのでわかるのかな)

太り過ぎた姿は見られたくなかった…もう手遅れだけど…

美しくも厳しい感じの女医さんだから、何だかちょっと怖いキョロキョロ