前記事は、いつもの如く愚痴へと脱線してしまい、失礼しましたあせる


2日夜、夫が20時半頃帰宅

てっきり昼頃に帰って来ると思ってたのでびっくり


長男は、サークルの新歓イベントに出かけていて、それより遅く帰宅


最近は18歳にはお酒飲ませないんですね(当たり前)

素面で平気で帰ってきました😊

「酔っ払った先輩、面白かった〜」とか言いながら💦


自分の頃は、部活でしたが泊まりがけであり、弱いと思われたくなくて

新入生最後らへんまで頑張ったものです…(すごく時効)

勿論容赦なく潰されるのですが、看護に手慣れた先輩(女性)がいらして

豪快に、且つ上手に喉に手を突っ込んで吐かせてもらったのはすごい思い出…



そんな事より、

前記事の通り、夫がお疲れだろうから絶対行きたい!とも言いづらいなと

思ってたら長男が


「行かないんなら、俺が二次会断った意味ない🥲」と言い出したのもあり

行ってくれることになりました


でもやはり、仕事がハードな上に歳も重ねて、無理が効かなくなり、

さすがに真ん中過ぎのPAで仮眠を取りました


無事に7時すぎに到着


少し寝て、9時頃に近所のおばさまに電話をしたらまず、うちのポストを

チェックして郵便等届いたものを取っておいて下さるMさんが

「今からいくわ〜」と

少し話して、お土産を渡しました


次にNさんにLINEしたら同じく

「今からいくわ!」と

一旦来てくれたのですが、着替えてくる!と汚れても良い動きやすい服で

手袋はめて再度来て下さり、庭の雑草や、切りっぱなしの木、DIYが趣味だったけど

急死した父の趣味のものの残骸を少し片付けるのを手伝って下さいました


実家のある市は、まだ特殊ゴミ以外は、なんと無料で捨てられ、分別も

厳しくないので、ちょっと躊躇しつつ、植物からプラの植木鉢まで

大きな袋に一緒に…汗


1時間半ほどお付き合い下さいました


「無理しなや」と言われたけど、結構ハードでした…

ここで息子達が手伝ってくれたらカッコ良かったのですが…来ませんでした…


癌闘病中の私や、股関節を悪くしている妹なんかよりもフットワーク軽すぎる

おばさま達でした…


母もよく何かとお世話になっていましたが、ある日、具合が悪くなって

病院へ付き添って欲しいと頼んだらしく、意外にも病院たらい回しにされ、

お昼回った事があったみたいで


「あれはあの子(母)も悪いで?お昼回ったら、お世辞でも

『お昼一緒にどうですか?』とか言うもんやで!!私やから良かったけど」と


母がもう人で無くなってから私が何度か怒られたので、

お土産は要らんと言われても、考えて見繕わないと、です


「そんなん貰おうと思ってない」と言いながらしっかりお持ち帰られますもんね🤗


今回は、うちの近くの高級洋菓子店で奮発しました(書きましたっけ)



一つだけ珍しく、母の擁護しますと、

昨年、介護度の査定の時期に私が付き合うために帰阪した時に

「◯◯さんと△△さんとMさんとNさんと✖️✖️さんと…にお土産買うてな」

とは言われました


一応、気遣いできてた!!??


わかってるし、としても、そんなにたくさん持たれへんし、

高級で小さいのを買っても理解されるか分からんし…とイラついた記憶も😓



話戻ります

お昼を過ぎて、

その後は、適当に遺品等捨てる物を選別、ちょっと昼寝したりしながら…


18:30のワンカルビの予約に備えました🥩



実家から徒歩5分程の所にあるのです🥩


値段が高くなり、質も少し落ちた印象を持っていましたが、

今の東京の家の近くで行く焼肉きんぐやプレミアムカルビに比べたら

久々に割と満足出来たような錯覚に陥り、良い時間を過ごせました☺️




デザートは食べ放題では無く、1品のみで、こちらは

【北海道産ミルクのハスカップドリンク】です


がっつりケーキとかより、飲み物系の方がお腹に優しいかと思ったのと

[チョイス]に惹かれてしまいました☺️


隣の【北海道産黒豆ときなこのホイップサンド】はデザート枠ではなく

食べ放題でした



予約時間が遅かったので、帰りも遅くなり、順番にお風呂に入り…


子供達はうちでは普段観られなくなったケーブルテレビのアニメを観て夜更かし…



夫は「明日朝10時出発予定で」と言うので翌朝も少し頑張って片付け、

支度しました


夜8時頃着ければ良いんじゃね?と言いながら…


夫は中央道派で、行きはそっちだったんですが、

渋滞情報を見て危険と判断、新東名で割とスムーズに帰れました


途中14時頃、浜松SAでランチ

フードコートにて、子供達は餃子屋さん、私達は鶏屋さんで買いました


朝のガソリン補充と共に、ここでもdポイントを貯めた上に別のPayで支払いできて

なんだかワクワクな日でした💰


私の鶏かつ丼


卵の柔らかさが抜群で、かつはチキンカツ、サクサクで、すごく美味しくて

食べやすくて、それだけで旅の満足感が上がりました!

梅干しは、名産?のはちみつ梅干しだったようで、甘みがありました



そこからまっすぐ帰り、17時前には到着してたかな…



そして、今朝、気になったのが


電気ポット、消し忘れたかもしれない😱



妹も夫も、近所のおばさまに万が一のために鍵預けた方が?と言うのですが、

失礼過ぎるけど、それこそ万が一魔が刺されても困るし、おばさま方も

疑われたく無いだろうし、

私は止めといた方が良いと思うのですが……


と言う訳でまだどなたにも鍵は預けていません